野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

今日から12月。

野木源〜からだの芯から健康になる〜
12月1日(木)
今日の天気はくもり

いよいよ2016年も残り1ヶ月。

久しぶりに穏やかな天候、といっても丹後ならではのどんよりとした空模様ですが、気温は高め。

遅れていた冬野菜たちも少しずつお店に並び始めました。


f:id:nogigen:20161201143917j:image

 


f:id:nogigen:20161201145011j:image

野木源のお米を取り扱っていただいております、間人のお宿 炭平 さんにお米を配達させていただきました〜日本海を望む素敵なベンチが用意されていますー!地元に住んでいながらも泊まりたいなーと思える素敵なお宿です。

午後からは、小規模事業者持続可補助金 の説明会に参加にしてきました。

今後、加工品に力を入れていきたいので、有効に活用していきたいですね。


f:id:nogigen:20161201143932j:image

 

全国で鳥インフルエンザについて、過敏になっていますー無事出荷までいってくれれば、と不安な毎日です。
f:id:nogigen:20161201145156j:image

12月5日に兵庫県にあるわははアイガモ処理場にて解体していただきます。可愛らしい彼(彼女)らたちともお別れです。

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!