読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

タイトルはブログを書き終わってからつけるべし。

野木源〜からだの芯から健康になる〜
12月2日(金)
今日の天気は晴れ時々曇り

 

昨日の夜は本当に有意義なひとときで、お酒もたくさんよばれて、まだ少しほかほかいい気分。丹後の空も今日は雲の隙間から、青を覗かせています。f:id:nogigen:20161202135331j:image

最近バイパス工事が完成し、以前通っていた道を通らなくなっていたのですが、用事があって通りかかりました。

母校の小学校の丘の下には、地域の住民の方々が利用していた、JAの食品取扱いのお店があり、この20数年で経営者や店舗名が変わったりと紆余曲折しながらも存在し続けていました。

しかし、いよいよ昨年には完全に閉店となり、取り壊しになったみたいです。

跡地が何になるかはわかりませんが、地域からまた1つお店がなくなるのは寂しいです。
f:id:nogigen:20161202141805j:image

 

 暗い話はここまで。

 

今日、明日と網野町にあるカフェこぴーぬさんにてあおぞら市が開催されます。

野木源からは本日、大福を持っていかせていただきましたー
f:id:nogigen:20161202171903j:image

明日はおはぎを出品予定です。

野木源の直売所でも明日は販売します〜ほどよい甘みがたまりませんよー!

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!