野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

日々成長。

野木源〜からだの芯から健康になる〜
12月4日(日)
今日の天気は晴れ後雨。 

師走最初の週末は、丹後王国「食の都」にて小学生クロスカントリーリレーに引率してきました。
f:id:nogigen:20161204205312j:image

ランニングクラブのコーチとして、毎週土曜日にこども達と走っていまして、今大会が今年度最後の大会になります。

昨日からの天気予報が雨マークで少し不安でしたが、なんとか晴れ間のうちに走ることができてよかったです♪
f:id:nogigen:20161204205603j:image

周りの選手が速くて、こどもたちは何度も挫けそうになっていましたが、みんな最後まで諦めずに頑張れた結果、女子チームが3位入賞、区間賞もいただけました。

諦めずにやり遂げるというのは、大人になっても大切なので、今回の経験がこれから活きてくれば良いなぁと思います。

ここ最近、天候が安定していて、採種大根の生育も順調にみえます〜管理をしっかりしていかなければなりませんね!

 
f:id:nogigen:20161204205624j:image

夕方からは、丹後の若手(平均35くらい?もう若手じゃない?)百姓一揆の忘年会でした。

メニューはすきやき!

お野菜や、肉はメンバーのものばかり!


f:id:nogigen:20161204221017j:image

  • いちがお畜産の和牛
  • 日方ファームさんの堀川ごぼう、春菊
  • 岡崎農園さんのネギ、白菜
  • 白杉酒造につとめている松本さんのササニシキ純米吟醸酒銀シャリ
  • じおすみんさんの有機にんじん
  • うちのかあちゃんの堀川ごぼうと鳥みんちのつみれ団子

今回は、ほとんどのメンバーが家族揃っての参加で、とてもにぎやかな会となりましたー。

色々幸せな発表も聞けて、来年はもっとにぎやかな忘年会になるはずですね!

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!