読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

神対応。

野木源〜からだの芯から健康になる〜
12月8日(木)
今日の天気は雨時々くもり。

朝日が眩しくて起きたものの、空を眺めてみると青空と雨雲が半々。

沖のほうは真っ黒な雲。いつもの京丹後の冬景色。

ブログでは初めて、お店の外観を載せますー
f:id:nogigen:20161208233004j:image2016/12/08 8:00

昨日購入した、飯尾醸造さん富士酢を加工品の材料として使用するのですが、本当に奥が深い味わいです。製品の出来上がりが非常に楽しみ!

f:id:nogigen:20161208233339j:image

筆者はというと、本日も引き続き事務作業に追われてます。

加工部の発注も僕が行っているのですが、サイズ間違いで発注をしてしまい、本日到着予定だったのですが、 メーカーに返品交換のお願いをしてみました。

結果を言えば、返品交換に応じていただけたのですが、電話に出ていただき対応してもらったスタッフさんが気持ちの良い対応してくれました。

 

わたし「あのーサイズを間違って発注してしまい、本日到着予定のものなんですが、返品交換していただけますか?」

 

スタッフさん「わかりました。運送会社に連絡をとり持ち帰るように伝えます。こちらでキャンセル処理をしますので、後ほど送るメールにてご注文し直していただけますか?返品交換ですとお時間が少々かかりますが、使用されます時期に間に合いますか?」

Y●hooを経由しての購入だったので、キャンセル処理が面倒だったのにもかかわらず、声色1つ変えず優しく対応してくれました。

私のところでもしっかりとこういう取り決めをしておくことが必要です。まずは自分から。

f:id:nogigen:20161208234852j:image

丹後の海。

夏とは違う表情を見せます。荒れた日本海も良いですが、こういうのも良いですね!

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!