野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

堀川ごぼうとアイガモ肉は相性が良いカモ?

野木源〜からだの芯から健康になる〜
12月19日(月)
今日の天気は快晴!

 本日より無事に事務所に復帰できましたー!!

休んでいる間、たくさんの方にご迷惑と心配をおかけしました、申し訳ありませんでした。今後このようなことのないようしっかりとした体調管理をしたいと思います!

 

御歳暮

f:id:nogigen:20161219204947j:image

 

みなさん、御歳暮出しましたか!?

 

御歳暮とは…

 

  • 日頃お世話になっている方に向けて感謝を込めて贈るもの。
  • 時期=12月上旬~12月20日頃(諸説あるみたいです。)
  • 贈る相手=感謝の気持ちを示したい人。

allabout.co.jp

 

野木源では、杵つきお餅をはじめ、お米やお野菜、お味噌、堀川牛蒡の酢漬け、米サラダ油など、

からだの芯から健康になる。」商品の取扱っています。

 

www.nogigen.me

 

日頃からお世話になっている方々へのお返しなどに、ぜひご利用ください。

 

今日の晩御飯は…

堀川ごぼうの鋳込み!!

今回は中の具に、アイガモ肉のミンチを入れてもらいました!!

クセがありそうに思えますが、そんなことも無いんですよ~美味しくいただけました!!

f:id:nogigen:20161219205345j:image

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!