野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

休憩は野木源の豆餅☆

野木源〜からだの芯から健康になる〜
12月22日(木)
今日の天気は曇り、夕方一時的に土砂降り。

朝外に出るとなんとも生暖かい空気。

とても師走の天候とは思えない、そんな一日の始まり。

 

野木源は、定休日明けで通常運転。

今日も元気にお餅つき!

 

休憩に先日ついて余った豆餅や砂糖もちをいただく・・・

外気温は高いが、

 

f:id:nogigen:20161222220333j:image

 

「季節的に食べたくなるよねー。」

 

「ねー」

 

と談笑、合間に先日掛川市の方にいただいた深蒸し茶をズズーッと。

 

何とも言えない幸福感。

 

日本の食にはお茶は欠かせないものだと思いますが、特にこの深蒸し茶というものはホっとできる逸品だと思います。

しばし浸りながらわやわや楽しく休憩できました。

 

あぁ~ぜんざいも食べたいな。

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!