野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

道の駅ランチ!~へしコロ~

野木源〜からだの芯から健康になる〜
1月9日(月)
今日の天気は雨。

 本日のランチは、てんきてんき丹後。

tenkitenki-mura.jp

f:id:nogigen:20170109235006j:image

 

百姓一揆の会議が昼ーで予定してあったので、久しぶりに外食です。

多数のメニューの中から選んだのはコチラ↓

f:id:nogigen:20170109235021j:image

へしコロ定食(960円)

コロッケの中に入った小さなサイコロ状のヘシコの塩辛さがジャガイモの甘味と調和した絶品です。

へしこが入っているコロッケなんて、さすがに攻めすぎだと思いましたが案外美味しくてびっくり。

 

百姓一揆の会議では、2017年の動きを明確にして目標をたてました。

今年は各イベント毎に担当者を決めて活動していきます。

 

f:id:nogigen:20170109235044j:image
堀川ごぼうの酢漬けのパンフを自作してみました。
なかなかうまいこといきませんねーデザインって難しいです。

 

明日は十日えびす。

商売繁盛を願って天橋立にいってきます!

天気予報では☃予報ですが、良い天気になるよう願って眠ります。

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!