野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

やったね!大吉ッ

野木源〜からだの芯から健康になる〜
1月10日(火)
今日の天気は晴れ後雨。

 

うちの社長のお姉さんが誕生日だったので、野木源特製豆乳米粉シフォンケーキを焼いていただきました♪

野木源の大豆とコシヒカリ米粉を使ってます。

最近登場しないですが、本当に美味しいです。

f:id:nogigen:20170110212546j:image
f:id:nogigen:20170110212855j:image

長男(2歳)も「おかわり、ちょーだい」と何度もねだるくらいです。

 

昨日のBlogにも書きましたが、天橋立に十日えびすにいってきましたー!


f:id:nogigen:20170110214437j:imagef:id:nogigen:20170110214448j:image
f:id:nogigen:20170110212955j:image

商売繁盛できたらいいなぁ〜

 

天橋立といえば、そう!

回転橋です!
f:id:nogigen:20170110213051j:image

 

天橋立は砂洲といわれる自然にできたものですが、最後の最後で陸地と繋がっていません。

そこに橋がかかっているのですが、船舶が通る水路があって、なんとなんと橋が回転して狭い水路を通れるようになります!

 

「またのぞき」だけではなく、天橋立にはたくさん観光できるスポットがあります!

地元に住んでいながらも、いいなぁ〜っていつも思います。

 

ちなみに、おみくじを引いたら、

大吉ッ!

 

イイ年になりそうです!

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!