野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

久しぶりのBlog。Part.01

野木源〜からだの芯から健康になる〜
3月8日(水)
今日の天気は雪⛄❄

 

朝カーテンを開けてみるとびっくり。

3月の中旬になろうかというのに、雪が降り積もっていました。
f:id:nogigen:20170308125826j:image

愛犬チャチャの散歩をしに、作業場まで。

また仕事がずれ込むなぁという思いもありますが、割り切って家族サービス&伸び切った髪の毛でも切りに行こうと思います。

 

さて、久しぶりのBlog更新となってしまいました。

香港から帰って、色々と取り組みたいことが出てきました。

でも焦らず、足元をしっかりとしてから取り組もうと思います。

 

3/1には長女の初節句

嫁様側のご両親にもきていただき、うまし宿 とト屋 さんの美味しい料理でお祝いしました!
f:id:nogigen:20170308130940j:image
f:id:nogigen:20170308131028j:image

もうすぐ7ヶ月。

まだハイハイもできないけど、最近はゴロゴロ寝返りをして、狭いお家の中を動き回ってます。
f:id:nogigen:20170308131202j:image

お母さんに似てきたかなー??

 


f:id:nogigen:20170308131242j:image
f:id:nogigen:20170308131256j:image

ヌートリア対策で囲っていたブロッコリーの圃場の網を天気が良い日に撤去。

写っているのは、3月から従業員として働くことになった、田茂井くんです。

また次回のBlogくらいで紹介できたらと思います。

 主に野菜を中心に任せようと思ってます。
f:id:nogigen:20170308131448j:image

サニーレタス

この時期、葉物が少ないので店頭に並べると大変喜ばれます。

来ていただく方に寄り添う農業を目指したいと考えておりますので、こんな野菜がほしいなーとか言っていただけたら、田茂井くんに相談して栽培しちゃうかもしれません。

 

つづく。