野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

継続むずかし。

野木源〜からだの芯から健康になる〜
3月19日(日)
今日の天気は晴れ☀

 
f:id:nogigen:20170319214846j:image
f:id:nogigen:20170319214933j:imageハウスのグリーンレタス、サニーレタス。春先に葉物があるのは幸せですね〜。 

丹後の気候も三寒四温くらいになってきたでしょうか。


f:id:nogigen:20170319215230j:image
f:id:nogigen:20170319215237j:image自宅の庭にある梅の木と紫陽花
f:id:nogigen:20170319215319j:imageふきのとう。

草木を見ると、春がやってきたことを目視で感じることができます〜


f:id:nogigen:20170319215357j:image
f:id:nogigen:20170319215541j:image堤防の草焼き〜火災予防運動中なので、特に気をつけて行いました。

畦草にいる害虫や、畦に穴を開けるもぐらなど退治します。

 


f:id:nogigen:20170319215803j:image春作業を前に、秋冬で傷んだ農道を直しています。結構大きな穴が空いてたりしますねー

 

こうやって外での仕事が増えてくると、中々Blogを書くという行為が億劫になってきてまして、またまたご無沙汰更新になってしまいました。

継続することの難しさを痛感しております〜

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!