野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

春の雨。サクラちる?

野木源〜からだの芯から健康になる〜
4月11日(水)
今日の天気は雨☔

 

先週の日曜日は、地区の総役で溝掃除に参加してきました。

トラクタと運搬車で溝から上げた土砂を運びました。

毎年ながらたくさんの土砂にびっくりさせられますー山からの土砂の流入が多いってことは、やっぱり竹藪が増えたことが原因なのでしょうか?
f:id:nogigen:20170412001206j:image
f:id:nogigen:20170412001220j:image

きれいになりましたー!


f:id:nogigen:20170412001324j:image 

大根の花。

採種大根を栽培していますので、交雑しないように圃場から半径1.5km以内で栽培されている大根の花をつんで回ります。

栽培されている方には多大なご迷惑をおかけしました。


f:id:nogigen:20170412001357j:image

3月から正社員になったタモイくん。

田圃場でトラクタ耕運。

大分上手になりましたー大きな身体なので、とっても窮屈だったみたいで、降りてきたときには、大きく背伸びしてました。


f:id:nogigen:20170412001419j:image
先週8日に続き、16日(日)に竹野神社で第3回 神社cafe を行います。

今回は神社×自家製 cake×挽きたて Coffee

時間は同じく7:00-10:00

サクラの見頃もあと少し、特別な時間を共有しましょう!!

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!