読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

私の仕事。

野木源〜からだの芯から健康になる〜
5月8日(月)
今日も天気は晴れ。

 

 

昨日から田植えが始まり、今日は妻の依子がブログを書いてみようと☆

 

今日から研修生の竹田くんが住み込みで頑張られるようです。昼ごはんを担当している私も大人7人分の料理を用意します。
f:id:nogigen:20170508184558j:image

魚のフライとかぼちゃサラダとスープですが、味の前に盛り付け下手なんで写真に撮るほどの料理じゃないですね…

 

カボチャとサツマイモのマッシュは8ヶ月の子どもの離乳食で味付けなして使いました。

 

GWの6日の事です。

農家班は忙しい中、私は子ども達と実家の兄夫婦の家でBBQでした。

f:id:nogigen:20170508174214j:image

絶品のアヒージョ!

カリカリに焼いた鶏皮も最高です!

いや、ただ画像が使いたかっただけです。



 

 

話を戻しまして、天気も良く田植え日和でした。水がどうとか、ほ場とか、詳しいことは分かりませんが、とにかくそれなりに順調に進んでるみたいです。 
f:id:nogigen:20170508223001j:image

 

2歳の長男の保育園へ迎えにいくと

「たーき行く!(田植え機見に行く)」

休み明けに頑張ってきた息子のため連れていってあげたいけど、夕方チョット眠たい8ヶ月の娘がベビーカーでぐずりかけ、ガタガタの田んぼ道…

お菓子とジュースで我慢してもらいました。

↑うーん、言い訳ですね。
f:id:nogigen:20170508223013j:image

明日は、野木源の米粉を使ったどら焼きでも作ってみようと思ってます♡♡

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…

もしかしたら私の作った米粉のどら焼きも新商品になれば、それらのお知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。