野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

たうえざかな🐟

野木源〜からだの芯から健康になる〜
5月10日(水)
今日の天気は曇り、時々雨

 

トー(510)の日の今日も依子です(๑´ڡ`๑)

 

野木源は今日水曜日で定休日を頂いておりましたが、農家班は朝から雨の降らない内にと田植えの段取り、息子も保育園に出掛け、私は支払いや、書類提出などのお手伝いもかねて峰山へ🚗💨

 

 

今日のお昼は実母特製の「バラ寿司
f:id:nogigen:20170510183111j:image

 

 

お昼ご飯担当の私の役目は、お吸い物作って、カイワレをハムで巻きました(*Ü*)و✩*.゚

それだけ!!
f:id:nogigen:20170510183124j:image

 

 

 あ、今日お店定休日の中、お店にいた大ばあちゃんが「あさひ(お米の種類)が欲しい」とおっしゃるお客様からの電話を対応してくれて、インターネット販売でも売り切れになってるので、品薄なのは品薄なのですがあるんです!

あるんです!あさひ米!!

契約の方を優先してて売り切れにしてますが若干あるんです。

 

大ばあちゃんにその方の連絡先聞いたら

「インターネットの方でも売り切れになってるって事はないって事で断ったよ。」

 

ん???答えになってないけど、名前も聞いてないみたいなので、連絡の仕様がありません(T ^ T)

電話をして頂いた方、ごめんなさい。また機会がありましたらよろしくお願いします。

 

 

 

 

 今日は雨予報だったので☔

田植えは午前中だけの段取りの様でした。

 

 

今の時期しか乗れない田植え機に乗りたいと胸を膨らませてる息子です。

 

そんな、息子、今日はトラクターです。

海猫(かもめ)が100羽(大ばあちゃん説)飛んでたようです。

f:id:nogigen:20170510235016j:image


海が近いからか代かきすると田んぼに餌を求めて面白い程飛んできます。

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてくださ