野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

マザーズデイ

野木源〜からだの芯から健康になる〜
5月14日(日)
今日の天気は晴れ☀

 

よりこです。

母の日でしたね。

私も母になって3回目の母の日でした。

 

 

 

私の母へのプレゼントを持って峰山へ
f:id:nogigen:20170514205233j:image
もちろん車で走行中踏切で止まった時の写真です📷

子どもが出来てから踏切で電車が見れたら大当たりです(*゚v゚*)

 

 

実母へのプレゼントに平七さん(お魚屋さん)の干物セットも付けました♡
f:id:nogigen:20170514205146j:image

最近、何か送る時はこんな感じのお魚の詰め合わせをプレゼントしてますが、

 

めっちゃ好評ー!

 

味も美味しいし、見た目も豪華で、もらった方も大喜びです!

実家の母も喜んでました。

 

 

今日のお昼は田植え頑張るぞーのBBQでした。
f:id:nogigen:20170514215055j:image

 

野木源の大ばあちゃん、金竜さん(焼肉屋さん)のお肉大好きなんで、金竜さんのお肉たっぷりの母の日の焼肉でした。

 

 おひるゴハン担当🍚🍴の私ですが、皆さんが仕事から帰ってくる時に炭をおこして待ってるのは無理ー(T^T)

 

 

そんな時は、簡単ガスの網焼き!

たもい君(従業員)が簡単アウトドアセット持ってきてくれましたー°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

 

 

 

カチャで火が付いたり、消えたりするのは助かります* ¨̮*)/*¨̮ *

 

 

 

お肉を焼いてくれたのは焼肉屋でバイトの経験もある竹田くん(研修生☆)

私は、よく焼いたお肉が好きと伝えるとしっかりめに焼いてくれました。最高の焼き具合でした。
f:id:nogigen:20170514223547j:image

 

竹田 「生の肉運んでただけですけどね。」

 

 

 

 

午後からも仕事があるので誰一人呑んでないのが驚きです🍻

 

 

 

夜は手巻き寿司にしました。

茶碗蒸しも作ってみました。

 

お年寄りには巻くのは難しかったかな( ー̀εー́ )

あ、愚痴がボロボロ出てきそうになりました。辞めておきます。

 

…次から海鮮丼にして食べやすくしようと思います。

 

 野木源の縁の下の力持ちはお義母さんです。頑張りすぎているお義母さん。何でも出来ちゃうスーパーウーマン!

仕事も家事も子育ても…毎日毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

 いつもありがとう。

 

 

私は息子から芍薬って花貰いました(T ^ T)

f:id:nogigen:20170514215549j:image

 

旬の綺麗な花です❁

(ご近所のお庭から頂いてきたらしい❀)

 

寝る前に何度も「いつもありがと」って言ってくました。こっちこそありがとうだよ*ˊᵕˋ*

 



 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうご  ざいます!

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。