野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

チェックポイント

野木源〜からだの芯から健康になる〜
5月15日(月)
今日の天気は曇り☁

 

今日は僕が更新したいと、思います。

朝から冷たい風が丹後に吹きます。
f:id:nogigen:20170515220823j:image

日中は日差しが出るものの、風は依然として冷たく、長袖シャツを着ていても肌寒く、田植機の上で少し震えてます汗

 

野木源ではコシヒカリの他にも数種類お米を作っています。

モチモチやさっぱり、冷めるとまた美味しいなど一つ一つに個性特徴があります。

↓ミルキークイーンの作付です。
f:id:nogigen:20170515220905j:image

2017年 田植TEAM

専務 ぼく

小松菜の田茂井くん

嫁Blogでもお馴染みの研修生 竹田くん

f:id:nogigen:20170515220914j:image

和気あいあいと頑張っております。

 

田植機は乗用と歩行用があります〜

試運転をしようと点検していると、真ん中のフロートに穴が!!
f:id:nogigen:20170515220928j:image

 

ジュンテン●ーでpet素材を手に入れ、ヒートガンなどを使って補修。
f:id:nogigen:20170515220940j:image

廃版製品なので大事に使わなきゃならんです。

 

地元の青年団で草文字を毎年書いてます。

今年は「ようこそ○たんごへ」

お近くをお通りの際にはぜひご覧ください。
f:id:nogigen:20170515220833j:image


明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きま

す。ぜひ登録してみてください。