野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

キャラ弁デビュー

野木源〜からだの芯から健康になる〜
5月16日(火)
今日の天気は晴れ☀

 

暑すぎず過ごしやすい日(*´ч ` *)

依子です。

 

 

 

 

息子が、遠足という事で人生初のキャラ弁に挑戦してみました。


f:id:nogigen:20170516084528j:image
 ・のりおにぎり(ぱんだ)

・ちくわに枝豆&コーン(鴨)

・サツマイモ&カボチャにハム(ブタ)

・ウインナー(花)

・トマトにチーズ、ゴマ(リンゴ)

・人参(フォーク)

      … スプーンもあったけど茹でてて折れた。

・小松菜入りハンバーグ

・レタスや、ギョニソ

 

 

よく食べる息子にしたら量は少なめです。

もう一つのお弁当箱にバナナとイチゴを持たせました。

 

空っぽのお弁当箱開けるの気持ちよかったです*ˊᵕˋ*

 

 

午前10時

お家のお庭のワカメのカーテンの先に人影発見!!!!

(うわーーー!ワカメ干してあるわー!と思って見てたら・・・)
f:id:nogigen:20170516231135j:image

 

大ばあちゃんが夏野菜に「て」をしてました。
f:id:nogigen:20170516233839j:image

 

自分の作った野菜達が育っていくのは何十年作り続けてても嬉しい様子


f:id:nogigen:20170516233941j:image

 


「もうちゃんとキュウリの形になっとるで!」

 

 

f:id:nogigen:20170516233954j:image
可愛らしいキュウリの赤ちゃん発見♡

 

 

 

午後11時

再びワカメのカーテン越しに人影が!!!!

(ワーカメ〜(マサルさん))

f:id:nogigen:20170516234308j:image

 

今度は大じいちゃんが丁寧に草取り☆ 
f:id:nogigen:20170516234656j:image

 

 私がまくだけまいた大根も、順調に育ってくれてます。
f:id:nogigen:20170516234959j:image

 ってか、大きくなるの早いー(`-ω-´)✧

 


f:id:nogigen:20170516235021j:image

豆もいい感じです。(多分( ー̀εー́ ))

 

 

 

家の下の畑のそら豆もグングン成長中♡
f:id:nogigen:20170516235309j:image

 

あ、間違えた📷

 

 

f:id:nogigen:20170516235248j:image

ご立派です。

 

 

 

 

園から帰ってきた息子のお手伝い(*ˊ˘ˋ*)♪
f:id:nogigen:20170516235442j:image

「とーちゃんの分…」

「おかーしゃんの分…」

「じょーじょ(僕)の分…」

 

 

皆の分とってくれます。

明日は豆ご飯食べれるかな(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

数日前に「たうえざかな」についてチラッと触れましたが、コレが本当の

↓「たうえざかな」らしいです。

f:id:nogigen:20170516235941j:image

あ、もちろん魚の方ですよ♡

 



鯖が棒に刺さって丸焼きになってます。

 

 

そのまま食べるももちろん美味しいですが、

 

 

野木家はばあちゃん(お義母さん) がそぼろにしてくれたのでご飯にパラパラかけて食べました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 「おはぎちょーだい」

「今日はおはぎの日じゃないんですよ・・・」

 

いつ行ったら何があるの???

そうお困りの方、LINEで出来たてお知らせしますよー!

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l

いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。