野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

半農半芸

野木源〜からだの芯から健康になる〜
5月17日(水)

今日の天気は曇り☁

 

少し涼しい日になりました。

 母ちゃんです。

 

今日お店は水曜日でお休みですが、農の方は頑張っておられます。

 

 

そして、京丹後の芸人として馴染みつつある、半農半芸「せんのりきゅう」さんが、農の方のお手伝いに来てくれました(*Ü*)

f:id:nogigen:20170517212053j:image

 

 

差し入れを持ってきてくれた私の実家の両親を紹介すると、

 

 

「あ、素敵なお父さんで!」
f:id:nogigen:20170517131558j:image

イヤイヤ、そっちは犬ですよꉂꉂ(ˊᗜˋ

 

 

 

 あ、今日は芸でなく、主に農の方学んでくれてます。
f:id:nogigen:20170517130823j:image

 

 いや、真面目に頑張ってくれます(感謝)
f:id:nogigen:20170517220343j:image

 

 

 

そして、

今日はヤンマーのいい機械を試させてもらったようです(説明雑)

 
f:id:nogigen:20170517132308j:image

 

 

 

息子の憧れヤンマーの大江さんの見守る背中

 (チョット緊張するなぁ・・・)by久聖

f:id:nogigen:20170517132352j:image
息子はヤンマーそして、大江さんが大好きなんです。

 

 

 

 


さすが最新の田植え機
作業も早くて楽チン♡
f:id:nogigen:20170517132838j:image

 



 

 

機械の素晴らしさと、お手伝いしてくれる人手も多く今日の予定の田植えも早く終わりました。

 

 

 

 

 

きっと素敵な機械の乗り心地とか??

機能的な事はしっかり父ちゃんblogで説明してもらいましょう!

 

 

 



f:id:nogigen:20170517224352j:image
次回予告!

明日は父ちゃんブログだよ!

 

 

 

 

 


f:id:nogigen:20170517224621j:image
これは、愛犬「チャチャ」です( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

 

 

 

 

 


竹田くんの研修もあと少し、もうすでに寂しくなってきました・・・
f:id:nogigen:20170517212641j:image

まだ居るのに竹田ロスだゎ・・・(T^T)

丹後の人と結婚するとか、丹後で起業して欲しい( *˙0˙*)真剣!!!

 

 

 

 

 

そう!昨日のblogでも触れました、息子がお手伝いしてくれた豆は今晩豆ご飯にして美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)
f:id:nogigen:20170517223503j:image

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてくださ