野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

さじ加減

野木源〜からだの芯から健康になる〜
5月19日(金)
今日の天気は晴れ

 

 

昨日、父ちゃんはblog書いてくれませんでしたね( ー̀εー́ )

 

まぁ、農の方頑張ってるんだと思います(ノ∀`)

 

つたない文章ですが、今日も母ちゃんです!

 

 

 

 昨日より更に気温が上がりましたね。

綺麗な青空です。
f:id:nogigen:20170519231756j:image

 

 

大ばあちゃんの、そら豆が食べ頃を迎えています。
f:id:nogigen:20170519222137j:image

 

そら豆ってサヤがフワフワで本当に可愛い(*Ü*)

 

 

京丹後市保育所の栄養士さんは、旬のものを食材に取り入れてくれていて、息子の園の昨日のおやつは、そら豆でした(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

 

そら豆って量少ないわりに値段が高めなイメージですが、

野木源のそら豆は

大ばあちゃんのさじ加減で値段が決まります。

 

 

ちなみに今日は150g100円にしてて、一瞬で売れた様です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
f:id:nogigen:20170519231821j:image

大ばあちゃんと一緒にグラムを計って

袋に詰めてくれている、のりちゃん!

 いつもお手伝いありがとう🙇

 

 

私はと言うと、

今日は金曜日、豆乳を作りましたー!
f:id:nogigen:20170519232156j:image

 

背中で大人しく寝てくれている娘(9ヶ月になりました。)
f:id:nogigen:20170519232243j:image

 

 

背中でぐずっても大丈夫!

 

 

そんな時も、のりちゃんが面倒見てくれます。(感謝)

 

 




夕方、実母の犬の散歩に付いて峰山球場へ散歩に行ってきました。


f:id:nogigen:20170519233707j:image

 

久々に来た峰球!

一緒に野球部を応援した幼なじみに手紙を書いたからでしょうか、
f:id:nogigen:20170519233716j:image

春から夏に変わっていく気温のせいでしょうか、あの頃を思い出して、なんとも言えない気持ちになりました。

 

 

新緑もとてもとても綺麗です。

桜の木が多いので

春の桜の時期も綺麗なんでしょうね(*´ч ` *)

 

 

 

明日、土曜日はおはぎの日!

工事中で入りにくいですがお待ちしています(*Ü*)

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてくださ