野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

熱は熱いうちに打て!

野木源〜からだの芯から健康になる〜
5月20日(土)
今日の天気は晴れ☀

 

 

暑い日になりました。

母ちゃんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

今日は息子の園の5歳児とその保護者が野木源と一緒に田植えをしました。

 

 

昼食の用意を早々に済ませ、チョット見学に行ってやろうと行ってきました。
f:id:nogigen:20170520115135j:image

 

 

息子も先生や友だちと応援に来ているのは知っていたのですが、娘を抱っこして現れた母ちゃんを見つけると

「帰るー!」

「ママがいいー!」

 

普段ママなんて呼ばれた事もないのに、精一杯先生に甘えて居ました。

 

 

そんな姿を見た社長(じいちゃん)も驚いていました。

 

やっぱり母ちゃんは別格なんだと母親の自信を確認出来たのはいいとして、

 

 

どうやって息子から離れよう・・・

 

 

「母ちゃん、チョット竹田くん(研修生)見てくるよ。」

 

 

 

何それ!自分でももっと他に何かあっただろとは思いますが、息子なりに納得してくれたようで、先生と手を繋いで園に戻って行きました。


f:id:nogigen:20170520115234j:image

 

園児たちにも優しく声を掛けている竹田くん(研修生)です。

 

 


f:id:nogigen:20170520212848j:image

 

竹田くんが戻ってくると息子から自然に「おかえりー」の声!

 

せっかく慣れたのに明日の朝にはお別れ・・・

今日の夜が最後の晩餐です(T ^ T)

ずっといて欲しいけど、可能性の塊!

きっといつか野木源と素敵な取引が出来ることを願って(๑ت๑)

 

 

と、思っていたら、6月の後半また丹後に来る???

京丹後で農業する???

 

 

へ???

 

寂しくて竹田くん見ながらここ数日切なくなってたのですが、

 

 

とにかくやったー!

 

 

 

 

 



大ばあちゃんのそら豆、今日も豊作です!
f:id:nogigen:20170520115415j:image

 

 婆「なんだ、ブログ見て来ただか言うて、こうていってくれたで・・・」

(↑ブログ見て来てくれた人が買ってくれたよ。の意味です。)

嬉しい!!!読んでくれてるんですね(*´罒`*)

そして、来ていただいたんですね!本当にありがとうございます。

 

 

f:id:nogigen:20170520214854j:image

 

 エンドウ豆もあったのですが、某お魚屋さんに朝イチで大人買いして頂きました。

 

旬の物いいですねー♡♡ 

 

 

 
今日のブログのタイトル、熱は熱いうちに打て!イヤイヤ、鉄だろ!

 

熱の時はおしりに、座薬だね(笑)

 

 

よくチョットした??言い間違いをしてしまいます。

 

f:id:nogigen:20170520225455j:image

さんこうえんにいる友達からもらったマイクロミニトマトの苗、植えました。

「大きくなぁれ!」

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてくださ