野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ようこそ我が家へ

野木源〜からだの芯から健康になる〜
5月24日(水)

 


今日の天気は曇り後雨☔

 

 

やって来たぞ

合鴨登場!!片っぱしから 投げ散らすぞ!

 

母ちゃんです。

f:id:nogigen:20170524125519j:image

 


鴨ちゃんとアヒルちゃんがやって来ました。

長旅(車移動)疲れたので、疲れた時には合鴨だって甘い物♪

 

 

一匹づつ砂糖水を飲みます。
f:id:nogigen:20170524125545j:image

 

飲んだことを確認して、プールにポチャンします。

 

f:id:nogigen:20170524125631j:image

 

 さすが鴨ちゃん達ー(*´ч ` *)

産まれたてでも上手に泳ぎます!

 
f:id:nogigen:20170524125834j:image

 

 

田んぼで生きていけるように、身体を大きくしたり、体力造り頑張ろうー☆

 

しばらく(2週間程)ココがお家だよー!
f:id:nogigen:20170524125858j:image

 

田んぼでは草を食べるお仕事してもらうからねー!草を食べる練習もしよう( *˙0˙*)
f:id:nogigen:20170524125931j:image

 

人なつっこい子に育てー!  
f:id:nogigen:20170524130035j:image

 

近寄ってきてくれると嬉しいです。

 

 
f:id:nogigen:20170524225251j:image

 


娘も興味はありますが、朝から鴨ちゃんを楽しみにしてた息子が園から帰ってきました。

 


f:id:nogigen:20170524223651j:image

 

 

 そりゃー、もう、積極的にお世話??したがります。


f:id:nogigen:20170524223937j:image

 

「お水飲んでね!」

「マンマしてね!」

「ネンネはお部屋よ!」

 

 

 ピーピー鳴く可愛い声を聞いて、

 イタチやキツネ、蛇、

カラスや野良猫も可愛い雛鳥を狙ってます(TдT)

 

 

合鴨農法を初めて7年(多分)何話犠牲になってしまったでしょうか・・・

 

 網や柵、テグスなど、色々対策は考えますが、動物もどうにかして入ろうとスキを探すんですね。

 

 

 

 

何としても守ってあげたい。夜は鍵付きの小さな小屋の中で過ごす事にしました。

 

 

で、

 

 

毎日小屋に入れるため捕まえるのですが、


f:id:nogigen:20170524224218j:image

 

 

や、優しく捕まえてーーー(T^T)
f:id:nogigen:20170524224125j:image

 

そーっとだよ!

フワッと! 
f:id:nogigen:20170524224822j:image

 

 ・・・

 

何とか無事小屋に入ってくれました。

 

 

今年はイタチ、キツネ、蛇にカラスに野良猫、そして、息子に気を付けて育てて行こうと思います。




雛鳥の鴨ちゃん&あひるちゃん、

ホント可愛いですよー!
f:id:nogigen:20170524231523j:image

 

 

 

お店に立ち寄った時は、

是非!!!

そこから徒歩5分の我が家まで来て、可愛い雛鳥見て帰って下さい。

 

 

 

家の場所は、お店にいる誰かに場所聞いてください(*Ü*)

ブログにのせるかもしれませんが私、喜んで案内しますよー!

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。