野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

青春アミーゴ

野木源〜からだの芯から健康になる〜
5月26日(金)

今日の天気は曇り☁

 

 

どんよりな景色でした。
f:id:nogigen:20170526225748j:image

ジメッとしてムシムシした昨日とは違って、肌寒い日になりました。

 

母ちゃんです。

 

 

 今日は豆乳day(*Ü*)

f:id:nogigen:20170526224942j:image

 半日、水に使ってキラキラに輝いたお豆さん☆

 

 

 

娘は大ばあちゃんが見てくれると言うので1人で作っていきます!
f:id:nogigen:20170526224844j:image

 

 

テキパキ順調に作業進めていたのですが、シーラーで止めるときに水分が付いてたんでしょうねぇ・・・

 

 

綺麗に止まらずバッシャーン

 

 こぼれた所、

写真撮る余裕もなく拭きましたが、、、

 


f:id:nogigen:20170526225209j:image

 豆乳だらけになって焦りましたー。

※シーラーと豆乳と、こぼれて減った豆乳の写真です。

 

 

お店にノボさん登場!

チエちゃんゴメンね!写真はないよ(*Ü*)

 

 

あ、話戻します。

全ての作業終えた後、機械など動かしてみると・・・

 

 

やっぱりー!
f:id:nogigen:20170526225550j:image

 

掃除できるいいキッカケになりました。

ポジティブイェイ!

 

 


f:id:nogigen:20170526225913j:image
少しづつ咲き始めた紫陽花と、息子と、苗箱洗いをしてくれている、竹田くん(研修生)!

じゃない!ばあばちゃんです。

 

 

竹田くん元気してるかなー??

 

 

 

チョット目を離すと鴨たちのお家に行ってしまう息子・・・
f:id:nogigen:20170526230130j:image
それがカモもアヒルも息子について行くんだよ(*◊*;)



 

餌付け成功してるんだー( *˙0˙*)

 

 

 


f:id:nogigen:20170526230342j:image

餌食べる時は食べるのに必死ね!

 

 

 

鴨ちゃん達、

お水を飲む時は上を向いて飲みます。
f:id:nogigen:20170526230401j:image

 これまた可愛いじゃないか♡♡

 

 

 

あ、近くのこども園の5歳児がカモ&アヒルを田んぼに放鳥するの手伝ってくれる日が、火曜日(30日)に決まったようなので、ここでの生活も・・・

土、日、月

あと、3日だ!

 

 

今日は寒くてプールに入らなかったけど、明日は鴨ちゃん達プール開き出来るかな♡♡

 

 

泳ぐ練習も頑張ろうね!

 

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

※同じ日に書いた父ちゃんブログと母ちゃんブログ、母ちゃんブログの方がいいね!の数が多かったです☆Facebook参照!

(嬉しいー!心の声です。)

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。

 

 

 ブログの題名、関係なくてすいません。

 

明日、土曜日はおはぎの日です!