野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

タラレバ娘、いや、おばさん。

野木源〜からだの芯から健康になる〜
5月28日(日)
今日の天気は晴れ☀

 

母ちゃんです。

 

 

今日は、娘の体調が優れず熱っぽいからでしょうか、息子が保育園に行かないからでしょうか、とにかく私の心に余裕のない朝でした。

 

娘を背中に背負ったまましゃがむのってシンドいんです。
f:id:nogigen:20170528171724j:image

 

 

 丹後王国への配達を父ちゃんが息子連れてってくれたので、お昼ご飯&掃除が出来ました。

 

田植えが終わり、苗箱を倉庫に片付けます。
f:id:nogigen:20170528201837j:image
 小さい倉庫ですが、倉庫の中苗箱でパンパンです。

 

いくつあるんだろう・・・
f:id:nogigen:20170528202043j:image

あ、ごめんなさい。

答えは分かりません(*◊*;)

 

 

 天気のいいポカポカ陽気

 

 

妹は熱でも、ジッとしてられない兄

 


f:id:nogigen:20170528203024j:image

 


近所へ散歩に出かけます。

 


f:id:nogigen:20170528202148j:image

 

 

テクテク・・・

 

 

合鴨たちの田んぼにテグスという透明の紐を張っているばあばちゃんと、父ちゃん。

※上からカラスに狙われないように☆


f:id:nogigen:20170528202716j:image

走っての作業も息ぴったり☆

さすが親子!

f:id:nogigen:20170528202741j:image

 

 

 

 

楽しそうに見えたのか、息子も参戦!

もちろん泥だらけ・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

碇高原祭りから帰ってきた社長!

素早く着替えてお仕事に(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
f:id:nogigen:20170528202831j:image

 

麦を狩ると聞いて付いて行ってみました。


f:id:nogigen:20170528202855j:image
 

メロンの風よけに、この時期実る麦をまいて、今日までメロンを守ってくれてました。
f:id:nogigen:20170528214906j:image


もう、暖かくなったから大丈夫かな???(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、ラーメン食べに行きたかったよ。

すみのさんのお兄ちゃんのラーメン!

そして、野間のパン!

 

 

娘が熱なかっタラ・・・

父ちゃん早く帰ってくレバ・・・

 

 

 社長、ばあばちゃん、父ちゃん、大じいちゃん、大ばあちゃん、

孫や、子どもの事もよく見てくれるし、

私は優遇してもらってありがたい限りです・・・

 

 

 

とにかく、この家族働きすぎ!

 

 

 ・・・あ、ごめんなさい。

つい本音が(笑)

 

 

私の1日のイライラを感じとっていたのか

父ちゃん早めに帰ってきてトビウオ🐟の三枚おろし買ってきてくれた。

 

おろしてあるところが最高に嬉しい!!
f:id:nogigen:20170528224854j:image

 

フライにしタラ!

蒲焼もすレバ!

 

 

それではでは、よりこオバサン(๑ت๑)♡

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。