野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

空色デイズ

野木源〜からだの芯から健康になる〜
06月01日(木)
今日の天気は晴れ☀夕方から雨☔

 

 

母ちゃんです。

 

昨日のブログでの宣言通り豆乳作りに自宅からお店へテクテク・・・

 

そら豆の収穫中の大ばあちゃん!

f:id:nogigen:20170601175615j:image

 

 

この笑顔は娘(ひ孫)に向けられた笑顔です。

 

 

 

お店に到着!

母ちゃん作るから待っててね♡
f:id:nogigen:20170601175031j:image

病み上がりのせいか朝も昼も夕方も夜もよく寝てくれます。

 

 

・・・今日の失敗

 

 

煮沸消毒の時に穴が開いちゃってこぼれました・・・
f:id:nogigen:20170601175125j:image

 

 

焦りました。

 

こんな時こそ冷静さを!


f:id:nogigen:20170601221839j:image

冷凍庫に見つけた、間人アイス(あずき味)を隣でパンを作ってた、のりちゃんと一緒に食べました。

 

「食べちゃっていいの??」

「社長に言っときます。」

 

 

この場を借りて、食べた事の報告をさせて頂きます。

間人アイスの時期が来ましたね。次はプレーン味が入ってるといいな(๑ت๑)♡

 

 

 

吹きこぼしたガス代の掃除です。
f:id:nogigen:20170601175228j:image

 

 

 

私の豆乳はサラッと簡単に落ちました☆

 

 

・・・明らかに私の前に使った人が焦がしたコゲ!

 

 

焦げの落とし方募集です。
f:id:nogigen:20170601175248j:image

 

 

 

のりちゃんの作ったパン!
f:id:nogigen:20170601175318j:image

 

 

フワフワ〜♪

 

 

 

チラッと聞いた話によると生の豆乳がグルテンの代わりになるとか、ならないとか、目指せいつかはグルテンフリー!

f:id:nogigen:20170601175330j:image

 

 


あ、アヒルちゃん!黄色い体が田んぼの泥で汚れてきました( ・ㅂ・)و ̑̑


f:id:nogigen:20170601175411j:image

 

今は鴨小屋の付近の小さい所で過ごしてますが、もうすぐ広い田んぼで過ごします。
f:id:nogigen:20170601175431j:image

 

草が生えはじめて来たようです。

鴨ちゃん達の働きっぷりにかかってます。

 

 

 

そう!今日の大傑作!!!!

 

玉ねぎのいなき的な干すやつー!
f:id:nogigen:20170601175451j:image

 

たもい君と大じいちゃんで頑張って組み立ててくれました。

 

見た瞬間

「スゴイー!」って声が出ました。

玉ねぎもキレイに干してありました。

 

 

玉ねぎの間から見るいちがおさん(山の名前です。)
f:id:nogigen:20170601175506j:image

↑言うほどいい写真じゃない件

 

 

 

たもい君に支持を出す2歳5ヶ月
f:id:nogigen:20170601175523j:image

「後は僕がやっときますんで・・・」

上下関係は息子の方が上の様です。

 

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

いつもは、いいね!押してないけど読んだよって方のいいね!も大募集中です。

 
f:id:nogigen:20170601224109j:image

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。