野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

SUNNY DAY SONG


野木源〜からだの芯から健康になる〜
06月04日(日)

今日の天気は晴れ☀

 

母ちゃんです。

 

母ちゃん、昨日遊ばせてもらったので、今日は子どもDAYにしました。

 

ベビーカーで公園に向かいます。
f:id:nogigen:20170604172741j:image

 

 

 

家から近い神社にある遊具はすべり台と、ブランコと鉄棒だけなので

今日は特別です☆

徒歩約10分の【谷公園】に来ました。
f:id:nogigen:20170604172854j:image

 

 

 

着いた時は貸し切りー!

さあ、思いっきり遊ばうよ!
f:id:nogigen:20170604172933j:image

 

娘は朝寝に入りました。
f:id:nogigen:20170604173034j:image 

でも、これで普段は園でがんばっている息子と思いっきり遊べるぞ♡♡

 

 

・・・


お店がお休みだからかなぁ。

大ばあちゃんも来てくれました。
f:id:nogigen:20170604224617j:image

 

 

そして、帰ることに、

新しい友だちも出来たり、

十分あそびました!

 

 

大ばあちゃんと共に畑の偵察へ・・・

大好きなじいちゃんと大好きなトラクターに、乗車する息子。
f:id:nogigen:20170604223722j:image


 


ばあばちゃんはメロン畑に居ました。
f:id:nogigen:20170604173116j:image

トンネルから出てしまったメロンの伸びたツルをトンネルの中へ、長すぎるものは切ってました。
f:id:nogigen:20170604223754j:image

 

 たもい君はひたすら堤防の草刈りーー

果てしなく長い作業です。

忍耐強い人って素敵ね♡

本当にご苦労様です。
f:id:nogigen:20170604223923j:image

 

大じいちゃんはジャガイモの手入れ中
f:id:nogigen:20170604224004j:image

 

 

ジャガイモの花が満開です
f:id:nogigen:20170604224045j:image

 

 

 

そろそろ息子を奪還!

 

 

 

子「もっと乗りたいよー」

母「ハイハイ。またね!」
f:id:nogigen:20170604224028j:image

 

 

 

 

 

さて、昼一で丹後に似合わない風の人が野木家の庭をウロウロしてました。
f:id:nogigen:20170604224103j:image

※都会っぽいって意味ですよ!

 

 

大じいちゃんの孫と奥さんで、シャレてる葉っぱを持って帰りました。
f:id:nogigen:20170604224119j:image

※決して危ない植物じゃないですよ!

 

 

 

お昼寝から起きた息子。

宿屋に泊まってHPが回復した具合で、カエルや、ザリガニ探します。
f:id:nogigen:20170604224149j:image

 

網使うから取れない様な使いっぷりでした。
f:id:nogigen:20170604224208j:image

 

何とか捕まえたザリガニの赤ちゃん達と、おたまじゃくし!
f:id:nogigen:20170604224231j:image
※この時には既に赤い服の裾から脇にかけて、濡れてたんだろうなぁ・・・

 

 

 

 

 

あ、あ、あ、あ、あー!

 

 

 

こども園の5歳児の作ったカッコイイ鯉のぼりがぁー!
f:id:nogigen:20170604224259j:image

 

 

救出成功☆

f:id:nogigen:20170604224316j:image

・・・

ん???
f:id:nogigen:20170604224335j:image

 

 

 

網で捕まえる意味ないです。全く!
f:id:nogigen:20170604224357j:image

 



 

 

 

京丹後市は夕方5時に【ゆうやけこやけ】の音楽が流れます♪

 

 

その音楽と共にザリガニ達をお家へ、

「お母さんの所に戻ってねー!」
f:id:nogigen:20170604224438j:image

 

 

野木源、今日ものんびり農の方頑張ってました。
f:id:nogigen:20170604224521j:image

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。