野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

あなたが私にくれたもの~♪

野木源〜からだの芯から健康になる〜
06月06日(火)
今日の天気は晴れ☀

 

 母ちゃんです!

 

今日は野木源前の日陰に小学2,3年生が来てました。

 
f:id:nogigen:20170606231617j:image

 近付いてお顔を見てみると・・・

 

 

 

懐かしいー!

 

 

 

 

実は私、その子達がこども園にいた頃、そこで働いて毎日会ってたので、全員スラスラと名前が出てきましたー( *˙0˙*)

f:id:nogigen:20170606132330j:image

地図を書くための勉強頑張ってました。

せっかくここまで来たので、

社長もオススメした、 鴨ちゃん見てから次の目的地へ行く事にしたようです(*^^*)

 

 

 

 

 そうだ!!

私は、数日前に父ちゃんが作った小松菜のジェノベソースを作ろうとお店の加工室へ☆

 

 

 

大ばあちゃんの作った小松菜のお漬物が置かれてました。
f:id:nogigen:20170606132536j:image

※大ばあちゃんは買い物に行ったようでいませんでした。

 

 

 

毎日来てくれる常連さん(清水さん)に持ち帰るからとパックするように言われて、朝寝がしたそうな娘を任せてみます。

 

 

何やら飲めもしないジュースを持ってました。後で母が飲ませていただきます。
f:id:nogigen:20170606132705j:image

 

 

ほんの数分で疲れた清水さんが帰った後、

子守り歌を娘に聞かせながら作業をすると、娘も眠ってくれました。
f:id:nogigen:20170606132555j:image

 

 

パックも完成!
f:id:nogigen:20170606132620j:image

さあ、ここからが本番!

 

 

 

今日の所は試作品なので、材料もこだわらず家にあった材料で作ります。
f:id:nogigen:20170606132809j:image

 

 

そう!

主役は小松菜♡♡
f:id:nogigen:20170606132840j:image

 

 

 

悩みどころはどこまでの状態にするか・・・
f:id:nogigen:20170606132901j:image

 もう少し粗くてもいい気がしました。

 

 

 

100gづつパックしてみました。
f:id:nogigen:20170606132921j:image

 見た目も汚いですが、お試しなのでとりあえずパックで・・・( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

 

 

 さぁ、ブログの読者様!

是非試食してみて下さい。

父ちゃんが自腹切ってプレゼントしてくれるそうです。(多分)

 

 

 

数に限りもあるので、対応出来る範囲で頑張ります。

※一応明日も作るつもりです。

水曜日ですが、午前中はお店に居ます。

 

 

 

 

 

「ブログ見たよ!」では普通なので

「大ばあちゃん、いくつですか??へぇーお若いですね。」と伝えてください。

 

 

年齢聞かれたら、ソースお渡しする様に伝えておきます。

 

 

さらに、ダブルチャーンス☆

大ばあちゃんとの会話で大ばあちゃんが気分を良くしたら更に大ばあちゃんから何かもらえるかも知れません!

読者様のコミュ力見せつけてやりましょう☆
f:id:nogigen:20170606232324j:image

 

 

ただ、もし、もしも、殺到した場合は、

毎日いいね!してくれてる方優先してプレゼントしたいと思います(๑ت๑)♡

 

 

 

お渡しする時に、粗さ具合や、価格や量について等、アンケートもお願いします。

 

 

野木源の小松菜ジェノベーゼソース!

お試し期間に試して、一緒に一つの商品完成させましょう!

 

 

 

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

Facebookからブログを読んでくれてて、ジェノバソース試してみたいって思ってる方は、超いいね♥ボタン押してください。

↑お家が分かる方で、次いでがある時で良かったら持っていきます。(多分)

 ※いつも超いいね♥押してくれてる方は、いらなかったら普通のいいね♡押してね😌

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。

 

↑新作のジェノベーゼソースの販売も近いかもしれませんよ???