野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

負けてられない!


野木源〜からだの芯から健康になる〜
6月8日(木)

今日の天気は曇り。

 

父ちゃんです。

 

近畿も梅雨入りしましたね。

ここ最近、母ちゃんBlogに押され気味だったので、久しぶりに投稿です。
f:id:nogigen:20170608235949j:image

砂地を今年は借りれたので、さつまいもを植えましたー!1200本くらいでしょうか。
f:id:nogigen:20170609000014j:image

黒マルチの上からの定植だったので、火箸で苗をつかんでそのままぶっさして定植しました。

穴も最小限ですし、何より楽ちん。
f:id:nogigen:20170609000037j:image

カープっぽい格好した田茂井くんが水やり中。

完全に意識してますよねー


f:id:nogigen:20170609000509j:image

採種大根もいよいよ狩り取り間近。


f:id:nogigen:20170609000531j:image

横のほ場では、社長が味噌と豆乳の原料になる大豆の種まき中。
f:id:nogigen:20170609000545j:image

ころころころころころ。

トラクタで耕しながら播種…便利ですねー


f:id:nogigen:20170609000611j:image
スイカくんたち。

突風でバラバラ、元気に復活してほしいです。

 

とりあえず今日のところはこのへんで!

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。