野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

水でもかぶって反省しなさい。

野木源〜からだの芯から健康になる〜
06月10日(土)
今日の天気は曇り後小雨でした☔

 

 

 

母ちゃんです。

 

 

 今日は百姓一揆が絶景田で田植えをするそうで、チラッと行ってきました。

百姓一揆という(普通めな)農家の集団が絶景スポットにある田んぼで田植えをするそうです。
f:id:nogigen:20170610214607j:image

 

 

まぁ、私が行った時にはすでに何もかも終わってましたが(*бωб)

 

 

 

そして、どんより曇り空ー!
f:id:nogigen:20170610214642j:image

 

せっかくの絶景が残念ー(TーT)

 

 

 

スゴイ百姓一揆トラクター( *˙0˙*)
f:id:nogigen:20170610225506j:image
数個しかないレア物だとか、息子は乗車させて頂きました。

 

 

 

 

 向日葵の種をばらまいたそうで、種を踏んで歩いてました。

 

 

 

 

自称ブロガー

幸せオーラが半端なかったお2人の後ろ姿使わせて頂きます📷
f:id:nogigen:20170610214812j:image

 

 
小雨も来そうだったので、近くのハウスへ移動ー♪
f:id:nogigen:20170610214907j:image
※止まってる時に撮っただけです📷

息子もこの表情ですよ・・・

 

 

私のお目当ては♡♡

サンドイッチー( *˙0˙*)
f:id:nogigen:20170610214945j:image

 

 

弥栄窯のパンー♡♡
f:id:nogigen:20170610215029j:image

 

間違いないやつやん!
f:id:nogigen:20170610215101j:image

 

 

授乳中だから気を使っていただいたのか、コーヒーは回って来ませんでしたが、オシャレーなきっとカフェインレス的なやつ頂きました。
f:id:nogigen:20170610215152j:image

 

 

 

 

 いやいや、そもそも、私、田植え手伝ってない( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

 

 

 


f:id:nogigen:20170610215623j:image

 

 

「四つ葉発見ー♡」とお姉ちゃん
f:id:nogigen:20170610215401j:image

 

 その場所で一緒に探してると、娘のクリームパンにてんとう虫🐞
f:id:nogigen:20170610215447j:image

クリームパン違う!手!手!!

 

 「ここには魔女がいる!」

※この場所はなんか不思議な力を感じる気がする。的な事を言っていた2年生のお姉ちゃん。

 

 

 

 

 魔女って、表現がたまらなく可愛いー♡♡

 

 

 

 

結果、これだけ四つ葉見つけました。f:id:nogigen:20170610215533j:image

幸せのクローバー安売りしすぎ!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、美味しい所(食べる所)だけ手伝って申し訳ないです。
お先に失礼します。
f:id:nogigen:20170610223644j:image


 

 


さてさて。

 

昼一で、野木家の植物を物色している若者がっ!
f:id:nogigen:20170610215706j:image

 ※大丈夫です。親戚です!

 

 

「家の庭で、植物を育てたい。」

 

 

 

社長から、土がどうとか、根がどうとか、難しそうな事言われてる感じでした。
f:id:nogigen:20170610215719j:image
先週のブログでも書きましたが、決してあやしい葉っぱではないです。

 

 

 

 

 

 

お店へ行くと、、、

 息子と同じ日に同じ病院で生まれた友達が亀岡から顔見せてくれました(。•ᴗ•。)♡

 

 

スマホ持たずに外に出て写真はないですが・・・

 

 

 

自称ブロガーのくせに(´- ̯-`)反省です。

 

 

 

ちえちゃん!

またゆっくり会いましょう♬*゚


 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。