野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

今までに食べたパンの枚数覚えてるのか?

野木源〜からだの芯から健康になる〜
06月12日(月) 
今日の天気はくもり☁

☔降るかなぁと思えましたが降りませんでした。

 

 

 母ちゃんです。

 

 

 今までに何年大根の種を採取してきたか、忘れてしまうほど、毎年恒例になっていましたが、明日で最後の大根の種の採取です。



f:id:nogigen:20170612220526j:image




社長もしみじみ思い出してました。
f:id:nogigen:20170612212332j:image
まだまだ続けて行きたい気持ちと、時代と共に合わない需要と供給。

 

・・・

 

おぉ、難しい。

 

 

 

手間がかかるわりにお金にならない仕事なんだろうなーと私なりに理解しました。

 

 

 

だって、朝からずっとやってても
f:id:nogigen:20170612212903j:image

まだまた広がる大根の種の畑
f:id:nogigen:20170612212927j:image

 


よく考えたら当たり前ですが、種の下(土の中)は大根があります。
f:id:nogigen:20170612213032j:image

 



※食べませんよ??
f:id:nogigen:20170612213405j:image

 

 

 


朝からずっと大根、大根、大根・・・
正直飽きてる人も居ます。
f:id:nogigen:20170612213110j:image
あ、誰とは言いませんよ???

 

 

明日も続きます。
f:id:nogigen:20170612220841j:image

明日は助っ人も登場!

乞うご期待☆
f:id:nogigen:20170612220749j:image

 

イナキに干していくのも大変なんだろうなー・・・

 

 

 

 

そう!大事な事を言います。
f:id:nogigen:20170612220709j:image
💁お知らせ💁

明日(6/13)は野木源前のアスファルト工事のため、10:00~14:00まで野木源の駐車場に入れなくなります。

 

午前中は私もお店に居ますが、お昼から工事が終わるまでお店に入れません。

ご迷惑おかけして申し訳ないです。よろしくお願いします。

 

 


次は美味しいお知らせです。

私の兄が、きっと奥さんでしょうね♪美味しくパスタ作ってくれたようです。
f:id:nogigen:20170612211729j:image

 小松菜ジェノベーゼソースも絶賛してくれました♡リピートしてくれるそうです!

 

 

私も、今日のお昼は焼いた鶏肉と、玉ねぎにあえてみました。やはり塩コショウプラスしましたが美味しかったですよー!

f:id:nogigen:20170612211801j:image
ややこってりで重かったですが。

 

 

 

 

明日もたもい君が小松菜とってきてくれるので、ジェノベーゼソース作ります!

是非お試しください♡♡

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。