野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

この世で一つの愛を~手に~入れること

野木源〜からだの芯から健康になる〜
06月16日(金)
今日もお天気晴れてました☀

 

 

 母ちゃんです。

 

 

 

まず悲しい事から伝えます😭

朝、田んぼに行ったら鴨ちゃんが、居なくなってました(T^T)
f:id:nogigen:20170616232927j:image

 

 

何が原因か探します。
f:id:nogigen:20170616233207j:image

 

 


動物が侵入したなら、周りに張ってある網が破れていたりするはず・・・???
f:id:nogigen:20170616233445j:image
どこも破れてません。

 

 

 

空飛ぶ何か??

上に張ってあるテグスをこえて???

何十羽も???

f:id:nogigen:20170616233757j:image

死骸が散らかったりもしてません。 

 

 

 

2羽のみ、死骸を見付けたのですが、何かにつつかれたと言うより、ショック死している感じでした(´- ̯-`)
f:id:nogigen:20170616234118j:image

 ※黒Tシャツの人が手に持ってます。

 

 

 

 残った2羽の鴨ちゃんやアヒルちゃんもショックで小屋の下で震えています。
f:id:nogigen:20170616234405j:image

 お昼には1羽[ただのしかばねのようだ]になりました。

 

 

 

生き物を飼うのは色々あって当たり前!

でも、何が原因か分からなきゃ守れない。原因探してます。

 

 

悲しいお話はここまで!

 

 

 

 野木源、加工室ではノリちゃんが[おもちおかき]を作ってくれてました。
f:id:nogigen:20170616234715j:image

 

 今日は焼く前の乾かす日!
f:id:nogigen:20170616234818j:image

 

生姜味や、ウコン味など???

新作を試し中です。
f:id:nogigen:20170616234855j:image

 

 

 

 休憩しようと大婆ちゃん。

 

 

 

お菓子を乗せて出てきたお皿

「これ、植木鉢の下に敷く奴ちゃう???」

思ったことそのまま口にしちゃった私。

 

「そんな、何でもかんでも一緒にせんわ!」

と、キレ気味で返されました。

f:id:nogigen:20170616234941j:image

↑ちゃんとした陶器らしいです。ごめんなさい。

 

 

 

さ、話は変わって、本当に美味しい話♡

大阪の伊勢丹で焼き芋を売られている方がお話に来られました♡♡
f:id:nogigen:20170616235439j:image

 

 

 

野木源のコンセプトと合った商品??が一緒に作っていけたらなぁー??みたいな素敵なお話だったようです。
f:id:nogigen:20170616235837j:image

↑野木源のお茶出しは大婆ちゃんです!

 

 

 

お土産で持ってきていただいた焼き芋!
f:id:nogigen:20170617000113j:image

蜜たっぷり!

蜜だらけ!

 

 
f:id:nogigen:20170617000641j:image

 とろっとろ~♬*゚



娘のかじりつきっぷり!
f:id:nogigen:20170617000445j:image

↑画像回転聞きませんてました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

 

 

 

日々精進!

安心安全で美味しい物を提供していけますように。
f:id:nogigen:20170617000828j:image
真剣に話を聞く、たもい君。

真面目に働くいい男!!

 

 

 

昨日に引き続き上げておきます。 

  

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 
f:id:nogigen:20170617001034j:image

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。