野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ヤンバルクイナって何なんだー

野木源〜からだの芯から健康になる〜
06月23日(金)

今日の天気は晴れ☀

 

 

母ちゃんです。

 

 いなきに干した大根の種がカラカラに乾いてます。
f:id:nogigen:20170623222550j:image

 さあ、種を取りますよー!

 

いなきから下ろして、
f:id:nogigen:20170623224534j:image

 

 トラクターと繋がれた木でできた機会に種の部分を入れて、種を選別してました。

f:id:nogigen:20170623222705j:image

 

 

とにかく、黙々と作業です。
f:id:nogigen:20170623222724j:image

大きい機会音が響いてお喋り出来ません。
f:id:nogigen:20170623222743j:image

 

 

風力も強く種の細かい柄が飛び散ってました。
f:id:nogigen:20170623222803j:image 

 

 

10:30頃の様子ですが、順調に作業が進んでいる様でした。
f:id:nogigen:20170623222828j:image

 もう1度言いますが、黙々と作業していて、写真をとる間全く会話もしてません。

 

 大変そうだったー(*◊*;)

お昼はパワーのつくお肉にしてあげよう!

↑まぁ、すでに出来ているけど(笑)

 

 

 

別の場所で、大じいちゃんは溝の草を刈ったりしてくれました。
f:id:nogigen:20170623224824j:image

 

 

[せんのりきゅう]さん来店♡

ファンになった実家の父がお願い事しに来ちゃったよ!
f:id:nogigen:20170623230601j:image
 せんのりきゅうさん達の漫才を見るチャンスがあれば私も行きたい!

 

 

野木源、せんのりきゅうを力いっぱい応援してます。

 

 

 

 

 

・・・

 


娘が熱です。
f:id:nogigen:20170623231111j:image
気温が高くて温度調節が出来ずに上がってるだけならいいんだけど、週末の予定が全てキャンセルになりそうで母は悲しい(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

 

 

 まだまだ私が子どもなので、行きたいものは行きたいんです。

 

 

で、子どもが熱を出そうと予定がキャンセルにならない父ちゃんに当たり中。

 

 

 

↓トラクターでほ場を耕してるつもりの息子
f:id:nogigen:20170623231413j:image

 

 

(別に父ちゃんの予定をキャンセルして欲しい訳じゃないんだよ!母ちゃんは子どもためにエラいね!ってねぎらいの気持ちを表すことが大事です。)←見える人には見えてしまう心の声です。

 



 

 

 もうすぐジャンジャン採れだす枝豆が楽しみな大じいちゃん。
f:id:nogigen:20170623231451j:image

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

明日は1日笑顔で予定通り過ごす事ができたらいいな!

熱が下がればいいね!おねがいします!
f:id:nogigen:20170623232326j:image


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。