野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

全身全霊目指してく↑↑↑

野木源〜からだの芯から健康になる〜
6月26日(月) 

今日の天気は曇り☁??いや、晴れ☀でした。

 

 

 

母ちゃんです。 今日も外仕事に力が入ってしまうお天気です。
f:id:nogigen:20170626230139j:image

 最近はずっとメロンです。

 

 ぐんぐん育ち中のメロンに座布団を敷いたり
f:id:nogigen:20170626230753j:image

 

一つの実を甘く美味しくするために、摘果します。
f:id:nogigen:20170626230952j:image

 

 

低いトンネルの作業なので、腰が痛い(T^T)
f:id:nogigen:20170626230853j:image

 

腰を上げる派
f:id:nogigen:20170626231513j:image

 

 腰を下ろす派
f:id:nogigen:20170626231634j:image

 

寝そべり派
f:id:nogigen:20170626232017j:image

 

 

 

 見守る派
f:id:nogigen:20170626231730j:image

 ※たまたまこの写真がそう見えるだけで 、めっちゃ頑張ってます!

ホントたもい君素敵男子です。

 

 

 


 夕方もメロン畑で作業を頑張っておられます。
f:id:nogigen:20170626233224j:image

 

終わりが見えてきましたよ!
f:id:nogigen:20170626233255j:image

 

がんばれー!
f:id:nogigen:20170626233329j:image
2本の歯で大婆ちゃんのキュウリを食べてます。 


f:id:nogigen:20170626232656j:image


そうそう!

野木家から引っ越したソテツさん!

引越し先でチャント根付いてくれたみたいで新芽が出てきた様です♡
f:id:nogigen:20170626225238j:image

チャント育ってるー!

嫁ぎ先で元気にやってくれてるのが何よりです♡
f:id:nogigen:20170626225311j:image

 

 

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170626232241j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。