野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

蝶々結びの高気圧が君のハートに接近中

野木源〜からだの芯から健康になる〜
6月29日(木)

今日の天気はくもり、一瞬小雨🌂☁

カラっとせず、ジメジメな天気でしたねー!

 
母ちゃんです。

 

 

 木曜日、米粉パンの日です。

日曜日のパンの研修の成果を見せる時が来ました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
f:id:nogigen:20170629211448j:image

 


室温とか、水とか、とにかく、何でもないように思えることでも、パンさんはデリケートで、膨らまなかったり、発酵進みすぎちゃって膨らみすぎてしまったりします。
f:id:nogigen:20170629211513j:image

 今日も美味しく焼き上がりましたよ。
f:id:nogigen:20170629211531j:image

 

 
大婆ちゃんの小松菜の漬物(*Ü*)

「漬物の真空するの嫌いー」って文句言ったら全部お義母さんがやってくれました。
f:id:nogigen:20170629211549j:image
 沢山汁が出てどこまで吸っていいか見極めが難しくて・・・

 

 

私がやるより早いです。

さすがです。

 

 

言い訳Maybe

 

 

 

さて、さて、私の仕事に取り掛かります。
f:id:nogigen:20170629211605j:image

 豆乳&おから作ります。

 

 

 

常連のSさんが娘にキティちゃんのポッキーと、たべっ子どうぶつくれてました。
f:id:nogigen:20170629225933j:image

 パンの発酵中にのりちゃん、奥野さん、お義母さんで食べてました。

 

後で私が1番沢山食べましたけど。食べてる様子を娘にめっちゃ見られたので、1口だけあげてみました。

 

 

 

 

あ、

豆乳の話します。

 

野木源の豆乳一度口にしたら

「もう、この豆乳以外受け付けない。」

的な事まで言ってくれる方もいらっしゃるんです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

 

 もし、試してみたい方がおられましたら、取り置きします(๑ت๑)♡

 

 

 

出来たて豆乳でプリンも作ってもらいましたよー♡♡
f:id:nogigen:20170629211624j:image

↑プリンと奥野さんの手です。 

 

 

小松菜♬*゚小松菜ー♪
f:id:nogigen:20170629211705j:image

これは小松菜ジェノベーゼになる予定の小松菜。旬の内に冷凍して保存します。

 

 

 

 

今回も小松菜パン焼いてみましたー!
f:id:nogigen:20170629211725j:image

 

 

 

私的にはもっと小松菜入れてほしいけど、パンの中に入れれる限度とかもあるのかなー。水分出ちゃうのかなー。
f:id:nogigen:20170629211738j:image

 

 

「美味しいっす。」
f:id:nogigen:20170629211758j:image

言わせてないですよ???

たもい君の本心です。 

 

 

 

今日は予約注文でお店に出せる分がありませんでした( *˙0˙*)

米粉パン試してみたい方も一声下さい。
f:id:nogigen:20170629211832j:image

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170629235452j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。