野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

トゥンガ

野木源〜からだの芯から健康になる〜
07月06日(木)

今日の天気は晴れ☀

 

 

母ちゃんです。

 

 

野木源に行くと、大婆ちゃんが小松菜の漬物を入れてました。

 

 

お義母さんは居ません。

 

 

 

・・・めっちゃある。
f:id:nogigen:20170706174405j:image

 私がパックしました。

※私は漬物のパックが苦手です。(先週のブログ参照)

 

 



さて、米粉パン焼き上がりました。
f:id:nogigen:20170706174433j:image


結婚の話を進めるために挨拶に来られた御両親へと、米粉パンを注文していただきました(T^T)✨
f:id:nogigen:20170706174511j:image
この子たち無事にお嫁に行きました。

(お土産に持って帰ってもらいました。の意味です。)

 

 

そして、米粉パン、お昼までに全て完売致しました。

明日は[こぴーぬ]さんのあおぞら市で米粉パン販売です。母ちゃんの小松菜ジェノベーゼも持っていってもらえるようです(๑ت๑)♡

 

 

 


さて、私は豆乳作りです。

濃くて美味しい豆乳作りますよー!
f:id:nogigen:20170706174545j:image


あーーーー、またしっぱいしてるよ。
f:id:nogigen:20170706214509j:image

 

 

 熱処理に耐えてくれた豆乳達。

空気が膨張してパンパンになるのもありました。
f:id:nogigen:20170706214535j:image

 

 

おからの真空パックをしている所
f:id:nogigen:20170706214738j:image

 

 

 

 

 「こんにちはー!丹後王国でーす。」

あ、丹後王国さんがお野菜取りに来たわ!

 


f:id:nogigen:20170706215238j:image

 

 

って、[せんのりきゅう]の エイジ君!
f:id:nogigen:20170706215257j:image

ほんっとに普通に働いてるんだなー(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

 

 

 

さ、お待たせしました。

たもくんのコーナー☆

f:id:nogigen:20170706214803j:image

 

そう!今日は涼しい室内で、メロンの広告を折ってくれてます。
f:id:nogigen:20170706214840j:image

 

 

1時間後・・・
f:id:nogigen:20170706214911j:image

 単純作業で眠くならないように、音楽かけてました。

 

 

君は君らしく生きていく自由があるんだ。

 

 

 

お昼からはまた暑い中、溝切り??してくれてましたよ。
f:id:nogigen:20170706233618j:image

↑息子を迎えに行った時に遠くに見えた、たもい君を撮った1枚です。

 

 



 野木源の緑のカーテン(ゴーヤ)
f:id:nogigen:20170706215032j:image

 

野木家の緑のカーテン(ゴーヤ)
f:id:nogigen:20170706215104j:image

 グングン成長中♡♡

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


七夕の短冊に願い事を。。。
f:id:nogigen:20170706233846j:image


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。

 


f:id:nogigen:20170706233947j:image

もちろん叶えてもらいましょう。

100歳まであと、11年☆★☆