野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

のきばに揺れる〜♪のきば、のきば

野木源〜からだの芯から健康になる~

07月07日(金)

今日の天気は晴れでした🎋

 

 

母ちゃんだよ。

 

 

七夕ですね。
f:id:nogigen:20170707214348j:image

 娘がアイドルになりたいって思ってるかどうかは分かりませんが、母ちゃんはアイドル好きです。

 

 

 

母ちゃんの短冊は二連休では厳しそうな場所もあるお願い事にしました。
f:id:nogigen:20170707214702j:image

 「行きたい所よーけあってええっすね。」

たもい君に言われました。

 

 

社長らしい願い事。
f:id:nogigen:20170707215128j:image

農家として一番の願いです。

どれだけ手をかけたり愛情込めても自然にはかないませんもんね。

 

 

 

 今日のタモくん☆
f:id:nogigen:20170707215456j:image
熱中症にならないように水分補給しながらお仕事頑張ってくれています。

 

 

 

 道の駅の事は大婆ちゃんにお任せ☆

伝票も書くし、配達もするし、営業もとってきてくれたりもします。

f:id:nogigen:20170707215703j:image

 

 

野木源、朝採りの野菜、道の駅でも販売中です。

f:id:nogigen:20170707220015j:image

 

 

 

 こぴーぬさんのあおぞら市に持っていく米粉パンを発酵中♬*゚
f:id:nogigen:20170707220121j:image

朝イチで奥野さんに焼いてもらいました♡
f:id:nogigen:20170707220107j:image

 

 

大婆ちゃんに内緒でブラックコーヒー中のお義母さん。
f:id:nogigen:20170707220430j:image

朝、必ず入れてくれるクリープ入りのコーヒーが苦手で本当はブラックで飲みたいと思っている事???

常にフル回転で働いているので時には休憩したっていいのに、大婆ちゃんが仕事してるのにコーヒー飲むなんて。。。いまだにお姑さんの目が気になっちゃう事???

 

・・・内緒ですからね。

 

 


f:id:nogigen:20170707222908j:image


  七夕っぽくカルピスとりんごでゼリー作ったので載せておきます。
f:id:nogigen:20170707223042j:image

※カレーと春雨サラダと山芋&オクラのなめ茸あえ(母作)です。

 

 

 

娘の分も食べかけですが一応撮ることにしました。
f:id:nogigen:20170707223156j:image

そう。まさか、青色に使用した食紅のスプーンが落ちてて、娘が加えてアバター??トーマスみたいになるなんて(TдT)

 

 

 

 


明日はおはぎの日です。

明日もこぴーぬさんのあおぞら市があるようで、そこでもおはぎ購入出来ると思います。

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

これは、、、
f:id:nogigen:20170707215341j:image

願望かな( °◊° )

 



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。