野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

未来だけ信じてる誰かが笑ってもかわまない

野木源〜からだの芯から健康になる〜
07月08日(土)

今日の天気は晴れ☀︎

 

 

母ちゃんです。

 

 

 

息子の園のお楽しみ会に参加してきました。
f:id:nogigen:20170708224024j:image
仕事したかったであろう父ちゃんも

「約束したから!」と娘の抱っこ要員で来てくれました。

 

 

(約束したから??何その言い方!そんなん言うならいいわ!1人で行きます。って口にしてしまった事は心の声に留めておきます。)
f:id:nogigen:20170708215529j:image

 

 

子どもたちの野菜の先生として、百姓一揆という真面目グループに属している父ちゃんは、子どもたちの野菜のチェック☆
f:id:nogigen:20170708215702j:image

今年の野菜のでき良さそうです(`-ω-´)✧

 

 

さて、準備体操の後、室内へ移動して、、、

 

 

 まず最初のアトラクション☆玄関ホール☆

 鳥の巣(帽子)をかぶり、たまごをのせ一本橋を渡ります。
f:id:nogigen:20170708220006j:image

 
カラスのパン屋さんにたまごを届けると、パンとコインが貰えました。
f:id:nogigen:20170708224054j:image


 コインを自販機に入れるとジュースが出てきた♡
f:id:nogigen:20170708224106j:image

 (後にこのジュース半分以上こぼしてしまいますが。)

 

次のアトラクションはサッカーボーリング☆遊戯室☆

太鼓橋を渡って、
f:id:nogigen:20170708220330j:image

 ボールを蹴ってピンを倒すと、一つ目のキラキラボールもらえました。
f:id:nogigen:20170708224211j:image

 

 

 

次のアトラクションは輪投げ☆そらぐみ☆
f:id:nogigen:20170708224252j:image

網をくぐって輪投げで、キラキラボールもらえました。
f:id:nogigen:20170708224318j:image

 

 

娘も父ちゃんのおんぶでぐっすりー♬*゚
f:id:nogigen:20170708224400j:image

 

次のアトラクションはワニワニパニック☆にじぐみ☆


f:id:nogigen:20170708224428j:image

チョット激しめなワニさんめっちゃ喜びました。
f:id:nogigen:20170708224453j:image

三つ目のキラキラボールゲットだぜ!

 

 

次のアトラクション魚釣り☆たんぽぽ組☆
f:id:nogigen:20170708224512j:image

海をこえて、魚つりー!
f:id:nogigen:20170708224609j:image

これも喜んでしました。最後のキラキラボールゲットしました。
f:id:nogigen:20170708224635j:image

 

遊戯室に集まっておやつタイム。
f:id:nogigen:20170708224738j:image

 

合言葉で宝箱が開いて、プレゼント貰いました。
f:id:nogigen:20170708224813j:image

 

 保護者として初めてのお楽しみ会。

楽しかったー!準備とか大変だったと思うけど、大満足!息子も寝る寸前まで今日の事話してました。

 


f:id:nogigen:20170708232523j:image



プレゼントの一つ、花火を夜に楽しみました。
f:id:nogigen:20170708225210j:image

 ちゃんちゃん♬*゚

 

 

 

イヤイヤ、たもい君は???

 

 

 

ここです、ここです、ここですよー!
f:id:nogigen:20170708225243j:image

 サウナ状態のハウスでの長い作業を終えて作業場に帰ってきました。

 

そして。休みもせずすぐ次の場所へ・・・

「メロンの消毒行きます」

頑張るねぇー(T^T)
f:id:nogigen:20170708225257j:image

「あ、手はそのまま目線ください。」

「こうっすか??」
f:id:nogigen:20170708225316j:image

↑はい!これが[今日のたもくん]の1枚です。

 

  

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。