野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

赤や緑の菊の花びら指さして思う事は

 

野木源〜からだの芯から健康になる〜
7月9日(日)

今日の天気は雨☔

 

母ちゃんです。

 

 

始めに言いますが、今日は野木源ブログじゃないです。

たもい君も登場しないし、仕事風景も📷撮ってません。

 

 

 

私の実家の地域の夏祭りに行ってきました。

スポンサー付きで。
f:id:nogigen:20170709214319j:image

ご覧のスポンサーの提供でお届けします。


神様にご挨拶。
f:id:nogigen:20170709214358j:image

 

 

 いつもは夜に来ますが、今日は夕方早めに行ってきました。

 
f:id:nogigen:20170709214532j:image

 

 

人形すくいがしたいと言うことで遊びました。 
f:id:nogigen:20170709214626j:image

 所々画像が暗くて見にくくて申し訳ないです。

 

 

 

穴があかずにすくえる、網を借りました。
f:id:nogigen:20170709214734j:image

 

 ま、結局もらえるのは一つなんですけどね。
f:id:nogigen:20170709214830j:image
まぁ、お祭りの雰囲気代だ☆

 

 

 

私だったら金魚救いしたいけど、救っても育てられないしな。
f:id:nogigen:20170709214811j:image

 

こんぴらさん と言えば、亀!亀!亀ちゃん!
f:id:nogigen:20170709215022j:image

 

ご飯前なので、食べるものは控えました。
f:id:nogigen:20170709215053j:image

 


はずれなしで有名なクジ引き☆
f:id:nogigen:20170709215127j:image

 

1枚掴むのもチョット難しい???
f:id:nogigen:20170709215214j:image

 

3番

 

番号大きい方が当たりやからな!

 

 

 

あ、はーい。
f:id:nogigen:20170709215239j:image

 とにかく、剣もらいました。

 

 

  夜ご飯は[たかや]さんのお弁当です。
f:id:nogigen:20170709215336j:image

息子の分のお弁当も用意してもらってありがとうございます。

消防に行ってて、父ちゃんは不参加ですが、ロックおじさん(兄)とちっち(義姉)とも食事出来て良かったです(*Ü*)

 

 

 

お弁当美味しかったですよー。
f:id:nogigen:20170709223231j:image

 

 

 

 

お祭りの時にかける掛け軸です。

 

右下の百合の花、後に息子が倒しますが。
f:id:nogigen:20170709223308j:image

 

 

結構激しい雨が降ってきて、花火諦めてましたが、8時と同時に「ドーン」と大きな音!

 

 

急いで2階の花火の見える所へ。
f:id:nogigen:20170709223438j:image
※急いで2階に上がったわりに、ちゃっかり飲み物持参してるスポンサー(パンツ姿)

 

 

 

どこの部屋から見るのがいいかなぁ。

ベランダは雨がかかっちゃうしな。
f:id:nogigen:20170709223346j:image

 

 

 

結局、私がお嫁に行くまで使っていた部屋から見ました。
f:id:nogigen:20170709223407j:image



夏、始まりましたね!

花火!お祭り!楽しんで行きまっしょい。
 


f:id:nogigen:20170709231040j:image
犬をサークルに入れようとしているスポンサー。

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。