野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

納豆の日。朝ごはんで食べました。

野木源〜からだの芯から健康になる〜
07月10日(月) 

今日の天気は晴れましたね☀️

 

今日は支援センターで先生達が子どもと遊んでくれている間、丹後地域家庭教育支援チームの方とママ達とお喋りしました。
f:id:nogigen:20170710224150j:image

今日のニックネームや子どもの紹介をしてディスカッションスタート
f:id:nogigen:20170710224205j:image

私のいたグループは離乳食、ぐずった時、リフレッシュの仕方など話しました。

 

 

 

普段会って話してるママ達でも、テーマにそって話すと、いつもの世間話で終わらずそれなりな答えが見つかった様な気がして良かったです。

 

 

その後は水遊び。
f:id:nogigen:20170710224233j:image

 汗っかきの娘にとってはありがたい環境です。

 

 

 

午後、園から息子が帰ってくるとジュースを持って待っていてくれる大婆ちゃん。

f:id:nogigen:20170710224316j:image

園でおやつ食べて来たんですけど・・・

 

実はジュース あげたくない派なんです。

※子どもには!私は喜んで飲みます。

可愛いひ孫に喜んでほしい大婆ちゃん。

 

 

きっと明日も何か出てきます( °◊° )

 

 

 

丹後王国に会議か何かで出かける社長☆
f:id:nogigen:20170710224345j:image

 

 

 

 

そして、お待たせしましたー♡♡

今日のたもくんだよー!
f:id:nogigen:20170710224417j:image

 

 

今日は着替えの半袖のTシャツなくなっちゃって、長袖で汗だくで気分も上がらないそうです。 

 ずっとハウスでの作業で暑くて暑くて本当しんどいと思います。


f:id:nogigen:20170710224438j:image

 軽トラにこの機械を積み込むそうです。

「危ないよー!」
f:id:nogigen:20170710224459j:image

 

この機械(動力付き散布機)を持ってまたハウスへ行かれます。
f:id:nogigen:20170710224516j:image

 もう少しお話しようかと思ってましたが、

「奥さん(お義母さん)待ってるんで!」

と急いで行きました。

本当にご苦労様です。
f:id:nogigen:20170710224542j:image

 

 

大じいちゃんは柱の錆の修理。
f:id:nogigen:20170710224602j:image

 細かい所も目をかけてくれるありがたいです。

 

 

 

近所のおばちゃんにオクラをもらいました。

※野木源のオクラはまだ出来てません。

ありがたいです(๑ت๑)♡
f:id:nogigen:20170710224629j:image

 

あーあ。

落としちゃったー。
f:id:nogigen:20170710224641j:image

 

夕方7時と言ってもまだ明るいですが、大じいちゃんこんな時間まで働いてました。
f:id:nogigen:20170710225052j:image

 

 

ロッコ豆の収穫してくれてました。
f:id:nogigen:20170710225108j:image

 

 


子どもたちが寝静まった9時・・・

お野菜セットを作ろうとしている父ちゃん。
f:id:nogigen:20170710225750j:image

 

野木源のお野菜セットいかがですかー???

詳細は近々お知らせできると思います。 



 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170710234243j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。