野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

焼け付くようなこの太陽に

野木源〜からだの芯から健康になる〜
7月15日(土)

今日の天気は晴れ☀

 

母ちゃんだよ。

 

大じいちゃんの畑の朝採りのモロッコ豆。
f:id:nogigen:20170715215713j:image

 


先日食べた[きくや]さんのお弁当の中に入ってたモロッコ豆の天ぷらが美味しかったそうです。

 

 

 

今日のお昼ご飯の一品にさせてもらいます。さっと湯がいて天ぷらにしました。
f:id:nogigen:20170715215732j:image

 

 

 湯がかなくても良かったかもしれません。

塩をかけて美味しかったですよ??f:id:nogigen:20170715215746j:image

 

 

 今日は1日庭の手入れをする大じいちゃん。
f:id:nogigen:20170715215820j:image

 

 とにかく汗っかきの娘。

とにかく頭が暑くて、くくるか上げるかしてます。
f:id:nogigen:20170715215843j:image

 

 

 

精米室はひんやり涼しくて、時々クールダウンさせてもらいにお邪魔してます。
f:id:nogigen:20170715220139j:image

 

 

 

20℃。お米を美味しく保管するのに必要な温度です。
f:id:nogigen:20170715220157j:image

私からしたら 授乳するのに適温です。

 

 

 

 

 

 野木源の隣の自動販売機。
f:id:nogigen:20170715220257j:image

 お義母さんがお茶を買ったら当たったそうです。
f:id:nogigen:20170715220320j:image

日頃の行いがいいからだと思います。
f:id:nogigen:20170715220219j:image

 

 

 


息子の髪を(めっちゃ適当に)散髪して水遊びがてらお風呂に入りました。

 

 

 弥栄の納涼祭、花火見に行けるかなーと娘にも息子にも甚平着せてみました。
f:id:nogigen:20170715220341j:image

 あ、やっと、会えた!!

たもい君ー( *˙0˙*)
f:id:nogigen:20170715220503j:image

 

チャチャの散歩してくれてるー♡♡

 

昨日はタモくんに会えなくてブログ更新しなかったよー( °◊° )
f:id:nogigen:20170715220523j:image

 

 

夕方6時、日中の暑さのせいか今日は本当に本当に疲れてました。
f:id:nogigen:20170715220548j:image

お疲れ様です。

いつもありがとうございます。

たもい君のお陰です。 

 

 

 

社長のためになる話し聞いて☆
f:id:nogigen:20170715220603j:image

メロンが美味しくなるようにとメロンの消毒に行かれました。

6時まわってもまだ働きますかー(*◊*;)

 

 

本当働く一家だ。 

 

 

 

 

 

あ、少し離れた所からでしたが花火見に行きましたよー。
f:id:nogigen:20170715220646j:image

 

 娘は、夕食後、母屋の囲炉裏を触ってしまいシャワーしてパジャマに着替えました。

 

息子はおしっこ失敗してパンツなど濡れたのでシャワーしてパジャマに着替えました。

 

 

 

花火の写真はディープインパクト(爆発してるみたいな画)ばかりでいいの撮れてませんが、花火のあとドライブ🚘で寝てくれるので寝かしつけは楽チンでした。
f:id:nogigen:20170715223011j:image



 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170715223220j:image
※近所のおばさんが夕方採ってた野菜たちですわ。

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。