野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ハッピーサマーウェディング

野木源〜からだの芯から健康になる〜
7月16日(日)

今日の天気は晴れ☀

 
母ちゃんです。


今日は父ちゃんの百姓(一揆)仲間の結婚式に行ってきましたー!
f:id:nogigen:20170716222611j:image

 

 


既にハワイで挙式などされていて、ドレスコードはスニーカーorビーチサンダルとの事で、スニーカーとビーチサンダルと裸足(娘)で参加しました。
f:id:nogigen:20170716222906j:image

 


ココ最近京丹後市で一番暑い・・・いや、熱い場所[キコリ谷テラス]です。
f:id:nogigen:20170716223218j:image

 

 

緑に囲まれて爽やかな風がふいて気持ちいい場所です。


f:id:nogigen:20170716223038j:image





でも、今日は熱々でした♡♡
f:id:nogigen:20170716224850j:image

 

才能とセンス溢れるお2人の周りには、
f:id:nogigen:20170716224941j:image

 

そんな方達が集まってて・・・
f:id:nogigen:20170716223141j:image

仲間達が2人をお祝いするために、手づくりの素敵な素敵な式でした。
f:id:nogigen:20170716222740j:image

 

・・・手づくりと言っても、

とにかく全てが本物です。

f:id:nogigen:20170716223345j:image

ベリーニのたもいサンの作るドリンク。

「さっきの美味しかったからもう1回トマトジュースにする。」

小学生がゴクゴク飲んでました( °◊° )
f:id:nogigen:20170716223446j:image

 ※オーガニックトマトとバジルのトマトジュースです

 

お料理は、縄屋さん!!
f:id:nogigen:20170716223727j:image

 

弥栄窯の農家パンとのコラボもありました。 
f:id:nogigen:20170716223806j:image

 

 めっちゃ美味しかったー♡♡
f:id:nogigen:20170716223915j:image

 ※桃のお浸し 削りたての鰹節のせて

 

 

 

これ、ウニ入ってるんですよ。

2歳児贅沢に食べちゃったよ。

f:id:nogigen:20170716223941j:image

※トウモロコシのスープ 玉葱のすり流し 雲丹 朝葱の花

 

 

今、メニュー表見ながら雲丹(くもたん)って打って変換しましたけど、雲丹(ウニ)なんですね( *˙0˙*)

 

 

魚の甘味だけでも最高でした。
f:id:nogigen:20170716224016j:image

 ※金目鯛の姿焼 野酵酢

 

 

この何かオシャレーなやつで焼いてくれるんですよ。

f:id:nogigen:20170716224104j:image

めっちゃジューシーなのにあっさりでした。
f:id:nogigen:20170716224122j:image

 ※鹿バーグ

 

 

 

野菜そのものも美味しいけど、ゼリーみたいなジュレみたいなやつ、めっちゃ美味しかったー(๑ت๑)♡
f:id:nogigen:20170716224146j:image

※丸茄子と万願寺 揚げ浸し 南瓜煮凝り トマト冷たい炊き合わせ

 

 

他にも、お料理速報あったけど、娘が途中寝ちゃったりして、撮れてませんが美味しかったです。

 

 

その他にも豪快に焼き上げたイノシシも堪能しました。
f:id:nogigen:20170716224212j:image

 

 

そして、会場の皆で餅つきー!
f:id:nogigen:20170716224253j:image

 

本職の人も出しゃばりました。
f:id:nogigen:20170716224312j:image

 

大豆のアンコみたいなやつと、きな粉!
f:id:nogigen:20170716224348j:image

 

カナブンのウエディングケーキ!
f:id:nogigen:20170716233130j:image

 

新郎&新婦の次に食べたのは息子です。
f:id:nogigen:20170716224437j:image

私も頂きました。

はい!安定の美味しさです。

 

 

 

お昼寝の時間でした。
f:id:nogigen:20170716224552j:image

 

 

なんと、締めの挨拶を任された父ちゃん。
f:id:nogigen:20170716224641j:image

 

 

話が長かったのか、とにかく息子がウロウロしました。
f:id:nogigen:20170716224656j:image

 さてさて、縁もたけなわ。

 

 

 

お土産に頂いたのは、
f:id:nogigen:20170716233545j:image

 

ASAHI
f:id:nogigen:20170716233739j:image

(日方さんにお借りしました。ありがとうございました。今日もブログ読んでくれてかな☆) 

 

 

そう。

アサヒ(娘)とアサヒ(お米)を撮ろうと思いましたが。

私たちがもらったお米は[ASAHI]でなく[KOSHIHIKARI]と弥栄窯のパンでした。
f:id:nogigen:20170716234014j:image

 どちらにしても美味しいです。

 

 

 

何だかただ報告してるだけのブログに、なってしまいましたがとにかくオシャレな素敵な式でした。
f:id:nogigen:20170716233502j:image

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

夕方は地域のグランドゴルフに参加しました。
f:id:nogigen:20170716234648j:image

 

 

 

結果から言いますが30位で景品ゲットした大婆ちゃん。
f:id:nogigen:20170716234711j:image

ホンマ ようやんなる。

(元気で頑張っておられます。の意味です。)

 

 

 

私は娘と回りましたが、ダメダメでした。
f:id:nogigen:20170716234736j:image

 

 息子は色んな所行ったり来たり。
f:id:nogigen:20170716234850j:image




娘は途中やっぱり寝ました。
f:id:nogigen:20170716234801j:image
でも、夜も寝ます。

 

 

色んな大人の行事に付き合ってくれてありがとう。

f:id:nogigen:20170716234906j:image
大きくなったなぁ。。。



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。

 

 

 ごめんなさい。

今日のタモくんお休みです。すいません。