野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

メイが採ったトウモコロシお母さんにあげるの!

野木源〜からだの芯から健康になる〜
7月17日(月)

今日の天気は曇り一時雨☁☔

 

母ちゃんです。

 
昨日の結婚式の熱が冷めない中、百姓一揆方達、朝の4時??5時???からトウモロコシの収穫をして、野木源でトウモロコシを蒸してました。
f:id:nogigen:20170717232308j:image

昨日最高の結婚式をされた新郎&新婦も参加☆
f:id:nogigen:20170717232140j:image

式に来られていたお友だちの事を聞くと

「今頃起きてきて、母屋で朝ごはん食べてるかな♪」

と奥さん(*◊*;)

 



f:id:nogigen:20170717232215j:image
とにかく皆さんでテキパキと作業されていました。

 

 

母ちゃんも手伝えよと!?

ホントですね。

今になって気が付きました( °◊° )

 

 



熱々に蒸しあがりました♡♡
f:id:nogigen:20170717232345j:image

 

 

 

めっちゃ美味しい(๑ت๑)♡

甘い!

f:id:nogigen:20170717232503j:image



これは松本さんです。
f:id:nogigen:20170717232441j:image
「何で僕だけ休憩しとる所撮るだ!?」

 

 

 

あ、話戻します。

 

遅めに起きてきた 子どもたちも朝ごはんの前にパジャマで食べます。
f:id:nogigen:20170717232616j:image

一粒残らず食べます。 

 

 

 

娘もこのトウモロコシかじってたら、永遠に機嫌が良さそう。
f:id:nogigen:20170717232633j:image

断乳する時はこのトウモロコシ冷凍保存しときましょ♪

 

 

 

 

 

そう!

 

昨日会えなかったタモくんですよー♡♡ 
f:id:nogigen:20170717232650j:image

今日は朝礼のタモくんです。

 

朝から孫が来ちゃってて朝礼になりませんでしたね(´- ̯-`)
f:id:nogigen:20170717232742j:image

 

 

 

息子は海の日と言うことで着替えて、私の実家のジジ&ババに海に連れていってもらいます。
f:id:nogigen:20170717232821j:image

 

 

 

またまた話戻します。

7月25日(火)

間人の港まつりで食べれるそうです。

間人小学校前のテントで販売してるので良かったら食べてみてください。

f:id:nogigen:20170717232859j:image

 

 

 

大婆ちゃんは朝採り野菜を袋詰め。
f:id:nogigen:20170717232938j:image



 

 百姓一揆さんたちが帰った後も、今日は1日加工室を回していました。
f:id:nogigen:20170717233030j:image

 

 小松菜パンにするため細かくミキサーにかけて個包装にしておきます。
f:id:nogigen:20170717233048j:image

 

 

 

 

トマトソースも作って頂きました。
f:id:nogigen:20170717233104j:image

 ピザソースや、ラザニアに、パスタには塩をたしてお使い下さい。

 


f:id:nogigen:20170717233120j:image

瓶とパックどちらが使いやすいですか???

 

 

夕方帰ってきた息子と愛犬チャチャの散歩に行く社長。
f:id:nogigen:20170717233244j:image

「じいちゃん、頭、お水ー。」

(じいちゃん、頭に汗が吹き出してるよー。)

 

 

 

「お散歩いってらっしゃーい」
f:id:nogigen:20170717233315j:image

娘の頭の汗っかきは社長ゆずりだったのか・・・

 

 

 

「ただいまー。」
f:id:nogigen:20170717233337j:image

「待ってたよー!」 

 

 

 

 

愛犬チャチャ優しい犬です♀
f:id:nogigen:20170717233400j:image

 

 

 

 

 

そう!そう!そう!そう!

 

はじめてのおつかい見ましたーー♡♡

※部屋が汚いのはスルーで(`-ω-´)✧
f:id:nogigen:20170717233520j:image

 

 

 

ちーちゃんの立場でも、父ちゃんの立場でも感動したよーーー♡♡

 

 ちーちゃん可愛いー(๑ت๑)♡

めっちゃ良かった!
f:id:nogigen:20170717233548j:image

 

もっかい言わせて!

めっちゃ良かった!!!

 

 石原さとみも母ちゃんも泣いたよ(T^T)

 

 

 

※ホントに一瞬だけど、壁に貼ってあったメニューで野木源って映りました(笑)

 

「ありがとうーもりたかー。」by父ちゃん。

 

 

 

また食べに行きます。

皆さんも是非☆★☆★

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170717233440j:image

武(社長)の横に座れてニコニコの大婆ちゃん♡

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。