野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

劣等感を逆手に取ってワガママばかりのキミがー

野木源〜からだの芯から健康になる〜
7月20日(木)

今日の天気は晴れ☀

 

母ちゃんです。

 

 

今日も私より先に常連さんの清水さんが野木源にご出勤です。
f:id:nogigen:20170720214312j:image

トマトとキュウリお買い上げありがとうございます(*^^*)

 

大婆ちゃんの夏の朝の日課!
お野菜の袋詰めです。
f:id:nogigen:20170720230155j:image
いつも高設定な大婆ちゃんですが、

この時は更にサービスされる確率高めです。

※子どもを園の送りに行って野木源前を通っただけでもらえたりします。




さて、木曜で米粉パンの日でした。

今週も美味しいパンお願いします(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
f:id:nogigen:20170720214405j:image

 

 私は手慣れてきた豆乳作りです。
f:id:nogigen:20170720214424j:image

 

 

 

豆乳作りの手を止めるのは、このシルエット♡
f:id:nogigen:20170720214446j:image

 

 

 朝からラッキー🍀

たもい君に会えたよ( Ö )
f:id:nogigen:20170720214500j:image

 

今日も笑顔のタモくんでーす*ˊᵕˋ*
f:id:nogigen:20170720214533j:image

 

 

 

 私、今気づきましたが、

たもい君の作った野菜を袋詰めしてますね??

 

 

 

たもい君撮ることだけ考えてお野菜達の画像忘れてました( °◊° )
f:id:nogigen:20170720214552j:image

 

 

 さて。

再び加工室へ、豆乳作ります。

 

パンの方はコーンのパンも焼いてみてくれるそうです。
f:id:nogigen:20170720214628j:image

 私が木ベラ使ってるので、大きい木ベラであきらかにやりにくそうでした。

 

 

ちなみにコーンパン・・・

コーンに味を付けないとパンに負けちゃうかなーと思ってコーンバターのパンと、プレーンのコーンパンと焼いてもらいましたが、

 

プレーンのコーンでもコーンの甘味は残ってました♡
f:id:nogigen:20170720214725j:image

 

 

 

あと、よもぎパン★
f:id:nogigen:20170720214747j:image

 

 綺麗な緑色に焼き上がりました。

これもいいよ!
f:id:nogigen:20170720214904j:image

 

そして、よもぎ米粉とあんこの相性♡♡
f:id:nogigen:20170720214807j:image

 いい感じじゃーないでしょうか♡♡

 

試食会議をしながら、とにかく商品化決定ー|•'-'•)و✧ 


f:id:nogigen:20170720214838j:image

 

 野木源の米粉パンいかがですか???
f:id:nogigen:20170720214933j:image

 

 

 

そう。暑い時期なので、私が作った豆乳達は、煮沸消毒のあと冷水で冷やしてすぐ冷蔵庫に入れました。
f:id:nogigen:20170720214705j:image
豆乳&おからあります。

店内に並んでなくても声かけてみてください。

 

 キンキンに冷えてます!

↑全く意味無いけど。

 

あ、また会えた♬*゚
f:id:nogigen:20170720215009j:image

 

 たもい君草刈りしてくれてます。
f:id:nogigen:20170720215022j:image

  

 



足が痛いながらも愛犬の散歩をしてくれる大じいちゃん。

f:id:nogigen:20170720215117j:image

 

 

自分の作ったスイカがどれだけ甘いか食べるのが楽しみな大じいちゃん( Ꙩꙩ )
f:id:nogigen:20170720215221j:image

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170720215140j:image

※まだスプーンの使い方も下手なのに箸が使いたい息子・・・

左利きの箸、上手く教えてあげられない母ちゃん。。。

 

何かイライラしながら食べてません???


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。


f:id:nogigen:20170720233010j:image

何かラブラブっぽい写真が撮れました。

60年以上夫婦です♡♡