野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

どうだっていいじゃん、そんな事。何だっていいじゃん、そんな事。

野木源〜からだの芯から健康になる〜
07月21日(金)

今日の天気は晴れ☀

 

 

母ちゃんです。

 

 

今日はブロッコリーの種まきされてました。
f:id:nogigen:20170721213516j:image

 

 

 

 

私が行った時には終わってて、やってる風の仕草で撮らせてもらいました。

 

 

f:id:nogigen:20170721213535j:image

 

 

 

もう、お片付けでした。
f:id:nogigen:20170721222149j:image

 

 

今から
ハウスに移動みたいです。


f:id:nogigen:20170722002610j:image

 

 



種まきは終わっちゃってたけど、手を止めて語ってもらえて良かったです。


f:id:nogigen:20170721213648j:image

 

 

 

 



 

 

 

 

 五月に田植えした稲もグングン伸びて、お米の赤ちゃん(実)が出来てきてるようです。


f:id:nogigen:20170721213731j:image

 

 

 

 

少し膨らんでるの分かるかなー??( *˙0˙*)
f:id:nogigen:20170721213750j:image

 社長に丁寧に説明してもらいましたが、同じ緑色でイマイチ分かってませんが、写真のせておきます。

 

 

 

暑いハウスに行く前に水分補給です。

タモくんです。
f:id:nogigen:20170721213834j:image

 

 

 昨日のパンの試食してもらいました。
f:id:nogigen:20170721213852j:image

 

 

 

 「昨日より一日たった今日の方がよもぎの香りが増しましたね」

 


f:id:nogigen:20170721213907j:image

 おーーー!

何かそれらしい事を言ってくれてます。

 

 

ほんまかいな( °◊° )

 

 

 

いえ、そうだったら嬉しいです|•'-'•)و✧

 

 

 田んぼって、水をためたり、乾かしたりするの知ってました???

※常に水がもらえると、根をはらないとかだったかな??水を止める事で美味しく大きくなろうと自分で水を探して大きくなるんだったかな??

 

 

それで、

今日は水が入ってました。
f:id:nogigen:20170721213945j:image

 カラカラに乾いた土で稲たちもゴクゴク飲んでると思います。

 

 

 

 

暑い日になりました。
f:id:nogigen:20170721214017j:image

 

 

 

大じいちゃんのスイカ、黄色い色でした。
f:id:nogigen:20170721214029j:image

 お味はグッド👍

甘くて美味しかったです。

 

 


f:id:nogigen:20170721214107j:image

今日も安定の清水さん。

つけを払いに来てくれました(`-ω-´)✧

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

TV見ながら爆笑する息子。
f:id:nogigen:20170721214124j:image

 

 

見ているのは、母ちゃんも大好きなトム&ジェリー
f:id:nogigen:20170721214133j:image

 ※母ちゃんの若い頃のDVDなので地デジ対応じゃないですが(*◊*;)

 

 

 

トム&ジェリーで爆笑してくれる息子に遺伝子感じました。
f:id:nogigen:20170721214141j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。