野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

太陽が昨日より眩しく照りつけ始めたら

野木源〜からだの芯から健康になる〜
7月23日(日)

今日の天気は曇り一時雨🌂

 

母ちゃんです。

 

 

さて、何して過ごそうか。

 

 

あ、トラクター発見!

じいちゃんが乗せてくれるかもしれないぞ♬
f:id:nogigen:20170723220346j:image

 

 

「乗せてください。」

孫に激甘な社長、両手を出して乗せてくれます。
f:id:nogigen:20170723220403j:image

 

お!

日曜日も会えました。

たもい君(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
f:id:nogigen:20170723220445j:image

息子と娘と同い年の姪っ子ちゃん達と住んでいるたもい君。

何して過ごそうーって言うファミリーな話も、的を得た答えが帰ってきたりします。

 

※バスに乗ろうかなーって相談したら、ベビーカーも運転手さんが手伝ってくれたりもしますよ。そこからは抱っこひもかなーとか。ホントそれっぽい答えでした。
f:id:nogigen:20170723220508j:image
若いのに。

 

 

 

それだけ姪っ子ラブな感じです。マジで。

 

 

 

仕事の妨げにならないように、息子を迎えに行きました。
f:id:nogigen:20170723220547j:image

 「もうちょっと、乗るのー!」

 

 

 土煙があがる様子。ハンドルの操作の仕方とかいっちょ前に見てます。

 

 

 

そりゃ。本物ですよ面白いわ。
f:id:nogigen:20170723220635j:image

 

 ここで、社長から本日の一番嬉しい言葉が聞こえました。

「後で、海連れてったるわ!」

「やったー!」

f:id:nogigen:20170723220655j:image

 

 あ、私も同行させてください。

(暇なんで。)

 

 

 

冷たいお茶を握りしめながら朝寝中の娘をベビーカーに寝かせたまま、海の用意と、昼食の用意をさせてもらいました☆
f:id:nogigen:20170723224848j:image

 

 

 

 そして、そして、

間人の海!来ました。
f:id:nogigen:20170723220749j:image

 

草むらを抜けて、海はすぐそこ!
f:id:nogigen:20170723220836j:image

 

 

 

 

 水かさはいつもより高めでしたが、何の問題もなさそうです。

そう。ここは砂浜じゃないので、砂は付きません。
f:id:nogigen:20170723220920j:image

 

 

 今日は、私と娘は見学、服を来たまま軽く水遊びしましょ♡
f:id:nogigen:20170723220956j:image

 

 

「マンマンマンマンマー」※結構低音
(あ。おにーちゃん、楽しそー)
f:id:nogigen:20170723221027j:image

 

 そうだね、楽しそうだね。

よかったよかった|•'-'•)و✧


f:id:nogigen:20170723221053j:image

 

 

 

(あたしも行く!)

どんどん水の方へ・・・とりあえず紙パンツになりました。
f:id:nogigen:20170723221117j:image

 


(のーせーてー!)
f:id:nogigen:20170723231044j:image

 

 

変わってくれない息子。

無理矢理2人乗りさせてもらいました。
f:id:nogigen:20170723221200j:image

 

 

(あ、アタチの手、塩の味ー!)
f:id:nogigen:20170723221221j:image

 

 

(美味しいー!)
f:id:nogigen:20170723221303j:image

 

(いつもの味の薄い離乳食よりよっぽど美味しいー!)
f:id:nogigen:20170723221326j:image

 って思ってるんちゃうかなーと思える位、ずっと舐めてました。

 

 

 

仕事も忙しい中、連れてきてくれて本当ありがとうございました。
f:id:nogigen:20170723221352j:image

 

 カニさんのお家らしいです。
f:id:nogigen:20170723221412j:image

 


f:id:nogigen:20170723221426j:image

 

 

 

 まだ夏は終わりません。

また来よう☆

f:id:nogigen:20170723221444j:image

 

 

 

野木源に戻ると、ばぁばちゃんがお掃除中でした。
f:id:nogigen:20170723221518j:image

 

 

 

 

 

お掃除中の所、海上がりの社長がペタペタと入り・・・
f:id:nogigen:20170723221534j:image

 

 

 

 

「ソフトクリームです。」(ドヤ顔!)
f:id:nogigen:20170723221556j:image

 

 

えー!野木源ってソフトクリームあるのー??

 

あります!

 

 

 

いつ行ってもあるの??

 

あります!

 

 

 

ただ、、、

 

大婆ちゃんは作れません。 

どーん!(←ワンピース的な効果音と思って下さい。)

 

 

でも、メロンの時期は大婆ちゃん以外にもお店に人がいるからきてね♡(多)

 

 

 海の後のアイス!間人アイスからのハシゴでも大歓迎★☆

鉄板コースに是非!

どーん!←無理矢理。
f:id:nogigen:20170723221620j:image

 

 

 

ばぁばちゃん、お掃除ありがとうございました。遊びに行かせてくれてありがとう。
f:id:nogigen:20170723221633j:image

 

 社長、連れてってくれてありがとうございました。

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!



f:id:nogigen:20170723232903j:image


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。