野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

でもね、でもね、胸が胸が苦しいよー!

野木源〜からだの芯から健康になる〜
7月28日(木)

今日の天気は晴れ☀

 

 

 

大婆ちゃんの朝、お店へ出勤する時間がだんだん早くなっていきます。 

 

あ、母ちゃんです。
f:id:nogigen:20170727211013j:image


たもい君は出勤前に収穫して来てくれた野菜たちの袋詰め。
f:id:nogigen:20170727215136j:image

今日も朝から爽やかな笑顔頂きました。

 

 

たもい君の作るトマト、フルティカって名前だったかな♬*゚

甘くて美味しいー!

あ、大婆ちゃんの作ってるトマトも普通に美味しいです。沢山入って安いし✩

f:id:nogigen:20170727215233j:image

 

 

ピーマン!

たもい君オススメはカラーピーマンです。

今日は画像ないですが( °◊° )

f:id:nogigen:20170727215305j:image

 


食べてみて欲しいなー♡♡

 

さ、とにかく息子を園まで送ってきます。
f:id:nogigen:20170727215415j:image

 

 

 

娘よ!大婆ちゃんに朝寝させてもらって下さい。
f:id:nogigen:20170727215509j:image

 

 

 私は、豆乳&おから作りです。
f:id:nogigen:20170727215600j:image

出来上がったすぐ買って頂いた妊婦さん♡

完璧な製品になる前でしたが、味は保証します。ありがとうございました。

野木源のおから食べたら絶対いい子出てきます。 

 

 

 

隣ではパンを焼いてくれてました。
f:id:nogigen:20170727215635j:image

お昼のおやつに食べようと思ったら、すでに完売してました。

 

 

 

売れ残るより嬉しいです(*´ч ` *)

ありがとうございました。

 

 

 


野木源、メロンを6つ以上ご注文頂いたら京丹後市内でしたら無料で配達致します。

※細かい日にち、時間指定は出来ません。
f:id:nogigen:20170727233017j:image

 

行ってらっしゃいー!
f:id:nogigen:20170727215745j:image

 

いつもはパンを焼いてくれるのりちゃんも、メロンの事まで手伝ってくれます。
f:id:nogigen:20170727215806j:image

 働き者だなぁー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

 

 

 

そうそう!

今日はせんのりきゅうさんがお手伝いに来てくれました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
f:id:nogigen:20170727215838j:image

 

 ん???

えいじくんって何する係の人???


f:id:nogigen:20170727215907j:image

 

「僕ですか??ここ押さえるんです。めっちゃ重要な役目です。」


f:id:nogigen:20170727215928j:image

 

 

みくちゃんは、ピンセットを使って細かい作業を頑張ってくれてました!!!
f:id:nogigen:20170727215959j:image

 

普通の20歳の女子ならピンセット使ってラインストーンとか爪に付けるでしょうけど、

みくちゃんは、ブロッコリーの種を掴んでます。
f:id:nogigen:20170727220022j:image

 

あ、説明が遅れました。

今日、最初のお仕事はブロッコリーの種まきしてくれてました。
f:id:nogigen:20170727220137j:image

 

 

さっき、えいじ君が全然頑張ってない風に書いちゃいましたが、チャント頑張ってくれてます。
f:id:nogigen:20170727220052j:image

 

 

 

みくちゃんが撒いた種の上に、ええ土!!

めっちゃええ土のせてくれてます。
f:id:nogigen:20170727220106j:image

 

 

 

娘に語ってくれて作業に遅れが生じてましたが・・・( Ö )
f:id:nogigen:20170727220120j:image

 

 

 

 

 

 

ほらー!(えいじくんの目線の先に娘が居ます。)
f:id:nogigen:20170727220235j:image

 うん。みくちゃん働き者!!!!

 

 

 

 

そして、2人を見守る先輩風、ふかせてる風のたもい君。
f:id:nogigen:20170727220153j:image

 

 

 

 

 

お昼からも、種まきの続きや、家の後ろのハウスで水やりとかしてる楽しそうな声は聞こえてました。

 

 

 

娘がお昼寝起きて伺った時には終わってました。
f:id:nogigen:20170727220404j:image
りきゅうさんは、たもい君ハウスでたもい君のナス??の、お手伝いに行かれました。

 

 

 


f:id:nogigen:20170727235702j:image

 

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

 

お米と味噌と米粉パンの注文頂きました。

お米も[あさひ]と[てんてこ米]で食にこだわった方なんですが、米粉パンを定期的に注文頂いてるようです。嬉しいーー!
f:id:nogigen:20170727220425j:image

 

 

 

今日の荷物は大婆ちゃんからの御中元(メロン)が半分以上を占めてました。
f:id:nogigen:20170727234641j:image

 大婆ちゃんのお友達ー!

きっと誰もこのブログは読んでないでしょうけど届きますよー!!!

 

 

それでは、

クロネコさん、よろしくお願いします。
f:id:nogigen:20170727220437j:image

 

 

さて、今日も店じまいだわいな。
f:id:nogigen:20170727220459j:image

 明日も頑張るでー!

大婆ちゃん、働き者なのは分かるけど、

なるべく、なるべく8時に近い時間に出勤お願いします。

 ※野木源の朝礼は8時です。

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170727235632j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。