野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

銀の龍の背に乗って

野木源〜からだの芯から健康になる〜
8月1日(火)

今日の天気は晴れ☀

 

 

母ちゃんです。

 

いとこの花チャンと野木源まで歩く息子です。
f:id:nogigen:20170801161154j:image

 

手の繋ぎ方は「シャルウィーダンス??」って感じです。


f:id:nogigen:20170801161228j:image
はい!

保育園行きましょう。

花ちゃんまたねー!

 

 

 

・・・愚図りますよねー。

でも、切り替えて行きました。

 



今日のご出勤もお早い大婆ちゃん。
f:id:nogigen:20170801161245j:image


そして、休み明けのタモくん。
f:id:nogigen:20170801161501j:image
この表情です。

 

 

 

 

 さ、今週も頑張って行きましょう(火曜です)
f:id:nogigen:20170801215453j:image

 

 

 



 高校生バイトのリュウ君!

 大婆ちゃんと道の駅にメロンととうもろこしを届けます。
f:id:nogigen:20170801215607j:image

運転するのは大婆ちゃんです。

大婆ちゃんの後ろを走行した事がある方、大変ご迷惑をおかけしております。

 

 

 

 

 

今日もパシャパシャ撮影してると 

 「ホンマにブログに載ってましたね。」

 

「親が見つけて、姉貴に転送してました。」
f:id:nogigen:20170801215713j:image

 

 はい!しっかりと載せさせて頂きました。

 

「サボったらそのまま載せるで!」

 

「ホンマやめて下さい!本気でしばかれます。」

 

リュウ君こお父さん、お母さん、お姉さん!

大変良く頑張ってくれてます。
f:id:nogigen:20170801220325j:image

※これは休憩中です。

 

 

(でも、去年一緒にバイトしてくれてたリュウくんのお姉さんも来て欲しいなー(心の声です。))

 

タモくん、大きい身体で細かい作業も得意です。
f:id:nogigen:20170801220801j:image


精米機の細かい掃除してくれました。

 いつもより丁寧に掃除してくれてます。
f:id:nogigen:20170801220905j:image
お!箱の中身が気になります???

 

 

 

あれ??こんな所に置いてあるのに

目につかなかったですか???

 

 

 


f:id:nogigen:20170801221005j:image

訳ありメロン2個

タモくんのお野菜セットと

野木源のまあまあ甘いとうもろこし

2000円の詰め合わせだったかな(確か)

 

 

 

今日は保育園の帰りにナンパした女子が、野木源にとうもろこし買いに来てくれましたー!
f:id:nogigen:20170801221211j:image

 

 

この後、一緒に三輪車とブーブー車で野木源前をデートしていましたが、、、

 

 

 離れて行くなぁーと思ってたら、

息子おもら〇してるの隠してました。

 

 

 息子にもプライドとかあるのかもしれませんね。

 

 

 


実家の母から大じいちゃんへのお見舞いが届きました。

少し顔も良くなってきたので顔出ししてみます。

f:id:nogigen:20170801221802j:image

 

 

 橘商店さんのお造りもらいました。
f:id:nogigen:20170801221738j:image

美味しかったです。ご馳走様でしたー!

 

 

 

 

あと、金龍さんのお肉です。

画像はホルモンですが。義妹夫婦との最後の夜なのでご馳走です。
f:id:nogigen:20170801222004j:image

 

 

 

元気付けたので大じいちゃんも、大婆ちゃんもまだまだ生きれます。
f:id:nogigen:20170801222135j:image

 

 

残念ながら父ちゃんは百姓一揆の集まりで不参加でしたー。

また食べましょう。

 

 

いとこ達も明日大阪に帰ってしまいます。
f:id:nogigen:20170801232639j:image

今日は野木家のお墓を掃除してくれましたー(T^T)感謝 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170801232728j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。