野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

街を見下ろす丘からあの日僕らは何を見てた

野木源〜からだの芯から健康になる〜
8月7日(月) 

今日の天気は雨☔

 
台風ですって。

京丹後市にも警報が出ました。

 


f:id:nogigen:20170807225618j:image

実は今日は息子の2歳半検診の日だったのですが警報のため延期になりました。
f:id:nogigen:20170807225751j:image

 

 

いつも朝早く、メロンの収穫に行く、社長とお義母さんと父ちゃん。

 

私は寝ている子どもたちの側を離れるわけにはいかないので、子どもたちの間で寝てます。

 

子どもたちが、起きて来て母親が居ないと不安定になるかもしれないので側で寝てます。

 

 

大事な事なので言い方変えて2回伝えときました。
f:id:nogigen:20170807224106j:image

大婆ちゃんも収穫されてきたメロンのサイズを図るために早いです。

 

 

大爺ちゃんもメロンキャップの整理とか、ゴミの分別とかしてくれます。



f:id:nogigen:20170807230826j:image

タモイ君も出勤前に野菜を収穫してきてくれます。

 

事務の奥野さんはスーパーウーマン事務や経理はお手の物、食にもこだわって極めてる事が多いんです。

 

 

のりちゃんも居るだけで周りが明るくなって、働き者!営業も上手いんです。

 

 

 

私もいつかは働かなければ・・・

保育士として雇ってもらう??
f:id:nogigen:20170807231322j:image

 

 

 それともこのまま野木源の従業員に??

 


f:id:nogigen:20170807231358j:image

 社長は人一倍誰よりも頑張っちゃってるし、お義母さんの仕事の量は半端ないです。父ちゃんも多分そこそこ仕事は出来る方の人だと思います。

 

 

でも、 正直、野木源まだまだダメダメです。
f:id:nogigen:20170807231843j:image

生産なら生産に力を入れる人。

営業なら営業に力を入れる人。

 

 

部門分けが出来てないです。

そんな大きい会社ではないので仕方ないですが、特化して強化して行くのも大切だと思います。

 

 

 

私、営業しようかなー。(適当)

 

 

 

 じゃ、営業してみます。

 

営業初心者なんで、ハッキリ言います。
f:id:nogigen:20170807232839j:image

 実は野木源の源喜メロン

めーっちゃ余ってます。

 

 

 

誰か買ってくれやしませんか???

 

 

 

メロンの味は美味しいです。

収穫して、保冷庫で保存してあります。
f:id:nogigen:20170807233114j:image

 

もう1度言います。

メロン要りませんかー???

 

 

美味しいメロンを作るために少しも手は抜いてません。気温の差、天候でメロンのお家の戸を開けたり閉めたり。
f:id:nogigen:20170807233331j:image

 

病気にならないようにお布団をかけたり、伸びたツルを散髪したり、まんまる甘いメロンになるようにメロンを起こしたり。
f:id:nogigen:20170807233602j:image

 

 

どなたか買ってくださいませんかー??

お願いします。

 

お中元まだの方は是非使ってください。

 


f:id:nogigen:20170807234115j:image

※注意※これはカボチャです。

 

 

 


f:id:nogigen:20170807234133j:image

※注意※これはトウモロコシです。

 


f:id:nogigen:20170807233747j:image
※注意※これは田茂井です。

 

 

 

 

万博とかで、メロンにソフトクリーム乗せたら売れるかなぁー( *˙0˙*)

胸をチラっと見せながら売り子してくれる方募集しますー!

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170807234716j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。