野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

髪をほどいた君の仕草が

野木源〜からだの芯から健康になる〜
8月11日(金)

今日の天気は晴れのち雨☔

 

 

 

 
母ちゃんです。

たっぷり寝て息子は元気になりました。
でも、病み上がりなのでお家でゆっくり遊んでいる所です。
f:id:nogigen:20170811172434j:image


家の中はバラバラになろうと(いつも散らかってますが)何とかお家で過ごせるようにしてましたが・・・
f:id:nogigen:20170811172457j:image

 

めっちゃ元気だし、チョットだけ!

チョットだけなら大丈夫!お店に行ってみよう(`-ω-´)✧

f:id:nogigen:20170811172610j:image

 

 

 

 

行ったら、お店で遊ぶよねー。

薬は飲んでるけどでもめっちゃ元気!
f:id:nogigen:20170811172624j:image

 ノリちゃんにケチャップを最後まで使う方法を教えてもらってるのかな??

 

 

 今日の加工室はニンニクをオリーブオイルで炒めたいい匂いが漂ってました。

 

 

 

自家製トマトソースを作ってくれていました。

f:id:nogigen:20170811172632j:image

 

  

 

 

大きなお鍋で畑で真っ赤なったトマトだけを使ってます。
f:id:nogigen:20170811172744j:image

 

 

 最後の決め手のオレガノがないですって∑(°□°)!!
f:id:nogigen:20170811225250j:image

朝寝をした娘を野木源に残して、息子とオレガノ買いに行ってきました。

 

 

出来たトマトソースを入れる瓶を消毒します。
f:id:nogigen:20170811172723j:image

 

 

 

お餅の時に使う蒸籠で蒸しました。
f:id:nogigen:20170811172757j:image

美味しいトマトソース出来たに違いありません。

 

 

 

お昼に行くタモ君をキャッチ( Ö )
f:id:nogigen:20170811172833j:image

 「もうお腹すきました。」

「少しだけだから!じゃあ、今日は野木源の看板の前でバンザイしてもらおうかな♪」

 

 

 

「はい、バンザーイ。」
f:id:nogigen:20170811230046j:image

たいへんよくできました◎

 

 

 

 

 

今日は私の実家の家族たちと集まりました。

 

 

ずっと気になってたお店にやっと来れました。

アンパンマンの愛車横付け♪
f:id:nogigen:20170811221607j:image

 

 峰山町金比羅さんの近くの[新太]というお店です。
f:id:nogigen:20170811230538j:image

 

 

座敷の個室もあって子連れにも嬉しい場所でした(ㅅ˙³˙)♡

 

そして、かかっている音楽が90年代とかで懐かしい。

 

来ていたお客さん同じ世代が揃っていたのか歌声も聞こえてきました。

f:id:nogigen:20170811221603j:image

 

 

色々食べましたけど、全部美味しいー。

来週1歳になる娘もメニューから取り分けて食べさせました。

そりゃ美味しいよね(*´ч ` *)
f:id:nogigen:20170811221616j:image

 

 

締めに、贅沢して、お寿司の盛り合わせを2人前頼んでもらい、ジャンケンして買った人から好きなネタを食べていきました。
f:id:nogigen:20170811221631j:image

母ちゃん、1番に買ってネギトロがのったマグロを食べましたー😘

2順目はサーモンのいくら外しを食べました。

 

 

久々に居酒屋に行けて嬉しかったです。

ご馳走様でした。

 また行きたいお店です。

歩いて行ける実家が羨ましいー(*◊*;)

 

 

 

 


f:id:nogigen:20170811231855j:image

※トマトソース完成のイメージ画です。

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 


f:id:nogigen:20170811232032j:image
※トマトソース食べた時のイメージ画です。

 実際は食べてません。

 

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。