野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

超平和バスターズは永久に不滅です。

野木源〜からだの芯から健康になる〜
8月12日(土)

今日の天気は晴れ☀️一瞬夕立☔

 

 

 母ちゃんです。

 

大婆ちゃんの夏野菜も収穫のピークを過ぎたようです。
f:id:nogigen:20170812213223j:image

 

父ちゃんに片付けをしてもらうようです。
f:id:nogigen:20170812213250j:image




まだ食べれそうなところは残して整理しました。
f:id:nogigen:20170812215020j:image

 

 

 

母ちゃんは野木源でたまたま受けた電話がきっかけで、箱にメロンを入れて配達に行ってきました。
f:id:nogigen:20170812215232j:image

 

 

野木源から5分の漁港の近くにメロンを届けに行ってきました。
f:id:nogigen:20170812215411j:image

 

 

一人で配達は初めてでチョットだけ、まぁ、ホントにチョットですが緊張しました。
f:id:nogigen:20170812215423j:image
ホントにここであってるのかなー。とか、

居なかったらどうしよう。とか、

 

 

全然大丈夫でした|•'-'•)و✧

 

 

あ、昨日のブログの効果なのかトマトソースを求めて来てくれる方がチラホラ居ました♡
f:id:nogigen:20170812220106j:image

 

 

1人はこの犬の飼い主の方♡
f:id:nogigen:20170812220311j:image
 

 

もう一人はこの方の奥様♡
f:id:nogigen:20170812220356j:image

 

 

 あ、MSさん!

そろそろ来てくれると思ってました。
f:id:nogigen:20170812220502j:image

 娘も笑顔です。

 

 

 

 

こーんな風な、顔の隠し方しなければ・・・
f:id:nogigen:20170812220725j:image

 次回に期待しましょう♩♬*゜

 

 

 

 

野木源、メロン売るほどあるのでメロンで何か加工品を作ってみよう・・・と、
f:id:nogigen:20170812220915j:image

 

 

 お義母さんにメロンジャム作ってもらいました。
f:id:nogigen:20170812221029j:image 

うん。美味しいですよ??

砂糖も控えめに作ってもらいましたが、甘さが残るような・・・苦味とかそういうのはないんだけど、もう少しスッキリしてほしいような・・・

 

アリかナシかで言ったらアリです。

ただ、もう1歩進みたい気がしました。

 

 

 

 

そして、今日のタモくん♡♡
f:id:nogigen:20170812221537j:image

 

 

 

こーんなイカつい顔したって心が優しいのバレちゃってますよ(笑)
f:id:nogigen:20170812221616j:image

明日からお盆休みみたいで、明日は収穫には来ますが朝一で来るだけです。と、言われました∑(°□°)!!

 

 

 

ショックー!!

明日からしばらくブログ読まないーって思った方☆

母ちゃん、上司の妻の特権を使って自撮りした顔を送ってこいって言っておきました。

f:id:nogigen:20170812221820j:image
「自撮り・・・自撮りは無理っす」

じゃ、誰かに撮ってもらってね( Ö )本気!

 

 

 

お店から草刈りしている父ちゃんを見つけた息子・・・
f:id:nogigen:20170812222227j:image

ドンドン行ってしまう。 

でも、歩き方遅っっ!

 

 

 

 

 

イヤイヤ、明らかに靴デカいやん!

ってか誰のー??(*◊*;)
f:id:nogigen:20170812222319j:image

 

 

 母ちゃんの持って来た自分の靴に履き替えて追い掛けました。
f:id:nogigen:20170812222437j:image

 

 

 

 どこでも楽しそうに遊んでくれます。
f:id:nogigen:20170812222552j:image

 

 

すぐ裸足になるし服もズボンも汚れますが・・・
f:id:nogigen:20170812222619j:image

 

 

 娘も負けずに汚します。
f:id:nogigen:20170812223225j:image
そして、兄に鍛えられて応えてないこの性格もキツそうだなぁ・・・

 



 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170812222701j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。

 

 


f:id:nogigen:20170812223738j:image

息子 21:10

娘     21:05

父     21:00