野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

眠ってなんかいません。

野木源〜からだの芯から健康になる〜

8月14日(月) 

今日の天気は晴れ一時雨☔

 

母ちゃんです。

今日は実家の方のお墓参ってきました。
f:id:nogigen:20170814221213j:image

 

お昼ご飯は実家から歩いてすぐの所へアンパンマンの自転車で来ました。
f:id:nogigen:20170814221325j:image

 

 


今日のお昼は中華です。

油淋鶏で有名な[泰山]さんに来ました。
f:id:nogigen:20170814221426j:image



昨日と同様私の従兄弟の息子とご一緒しましたが、父ちゃんが一時から用事があったので弾丸で食べて写真撮れませんでした。
f:id:nogigen:20170814221608j:image

美味しかったです。

従兄弟よ!いつも息子にお古の服をくれてありがとう。ホントに助かってます。また会いましょう☆
f:id:nogigen:20170814221733j:image

 

 お昼から短大の時の友だちが来てくれました。ようこそ野木源へ。


f:id:nogigen:20170814224032j:image

 

丹後のいい所連れてってあげよう。

高いヒールで来た彼女にも行ける場所??
f:id:nogigen:20170814224326j:image

 

 

 

百姓一揆さんの向日葵畑にお邪魔しましたー。
f:id:nogigen:20170814234831j:image

自撮り棒持ってるリア充な彼女はインスタ映えしそうな海と向日葵が映る場所を探します。

 

 

 

海的な所も連れていけば満足でしょう♡
f:id:nogigen:20170814224819j:image
 

 

 

天気が良ければもっともっと綺麗な丹後です。次来る時はチャント企画しましょ♡
f:id:nogigen:20170814224824j:image

 

 

 小一時間程の再開でしたが、友だちのインスタには私もそれなりにリア充っぽく写ってました。
f:id:nogigen:20170814234200j:image

 

いいね!

 

 

ジャンプが得意な私がジャンプに失敗した写真載せておきます。

f:id:nogigen:20170814225110j:image

 

 

 

夕方からは毎年恒例の親戚の集まりでした。
f:id:nogigen:20170814225435j:image

 

 

親戚の集まりならMSさんの顔チャンスがあるんじゃないかって思ってしまった方、ごめんなさい。

MSさんはお友だちと海水浴に遊びに行っちゃいました。MSさんのお友だちだからM本さんかもしれませんね。

あ、本当に適当に書いてるので真相は知りませんよ!?
f:id:nogigen:20170814230015j:image

 

 そうそう!昨日父ちゃんと作ったシュークリームをタワーにしてみました。

f:id:nogigen:20170815001338j:image
 

 

お義母さんへ誕生日の歌を歌っている最中ですが、まぁ、目線は孫達です・・・
f:id:nogigen:20170814231043j:image

 

親子揃って孫達です・・・。
f:id:nogigen:20170814233331j:image

 ※主役はお義母さんです。

 

 


と言っても、シュークリームに近付けたら手が出てしまう息子。
f:id:nogigen:20170814231208j:image

 

そして、チョコ好きのお義母さんにノリちゃんの娘さん(本物のパティシエ)からお届け物が届きました。
f:id:nogigen:20170814231253j:image

 さすが本物!

レベル高い!

味もめっちゃ美味しかったです♡♡

 

 

 

さて、さて、そろそろ盆踊りに出かけましょ♩

息子のお目当てはかき氷♡
f:id:nogigen:20170814231537j:image

 

 

 

今日、かき氷を作ってくれてくれるのは、父ちゃん
f:id:nogigen:20170814232608j:image
 と、ゆうじくん!

 

 

地域の盆踊りで全て無料ー♡
f:id:nogigen:20170814231855j:image
ありがとうございます。

 

歌声に合わせてヤグラの周りをグルグル踊ります。
f:id:nogigen:20170814231946j:image
司会をしていた社長(副区長です。)

「やっぱ武は司会とかさせたら上手だ!」と息子を褒めちぎって拍手と黄色い歓声を送っていた大婆ちゃん。

 

 

女子高生みたいです。
f:id:nogigen:20170815000112j:image

 



 

それにしても娘や息子を抱っこしながら踊るのは暑かったー。
f:id:nogigen:20170814231755j:image

 

 

抱っこでクルクル回っていると眠くなってきた息子。早めに帰りました。
f:id:nogigen:20170814232006j:image

 

 

 




 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 


f:id:nogigen:20170814232807j:image

今日もこのナスの味噌炒め安定の美味しさでした♡♡

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。

 


f:id:nogigen:20170815000255j:image

そよちゃん、写真の提供ありがとう。

来年も師匠の後ろで盆踊り踊ろうねー。