野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

がんばっていきまっしょい

野木源〜からだの芯から健康になる〜
8月17日(木)

今日の天気は晴れ時々雨☔

 

母ちゃんです。

今日は朝から豆乳作りしてました。
f:id:nogigen:20170817232934j:image

 

今回余裕があって、店内の冷蔵庫におからと豆乳並んでいるので、是非手に取って試してみて下さい♡

f:id:nogigen:20170817233021j:image

毎日木曜日に買いに来てくれている方のお肌のツルツルさが止まりません♡

健康になりますよー!

 

 

 

今日は丹後王国に実習に来られている大学生が野木源のお手伝いに来てくれました。
f:id:nogigen:20170817233514j:image

 

そう!大学生♡

二十歳とか恋愛の事しか考えてなかったあの頃☆あ、私の場合ですが。
f:id:nogigen:20170817233711j:image

それではいってらっしゃーい(アトラクション風)

 

 


読者さん!!お待たせしました。

今日のタモくんです。
f:id:nogigen:20170817234020j:image

膝に水が溜まってしんどそう(T^T)

無理しないでくだぱい。 

                                ↑あ!

 

 

 

豆乳作ってる隣で奥野さんがパンを作ってくれてます♩♬*
f:id:nogigen:20170817234240j:image

 

 

少し手が空いたからと私の洗い物までしてくれました。
f:id:nogigen:20170817234328j:image

「後しとくし、お昼の準備行ってきたら??」

 

 

ありがとうございます。

 

 

そう!今日は家族の分プラス大学生の分も頼まれました。

 

 家に帰ると私には作れないオシャレな物がありました。
f:id:nogigen:20170817235053j:image

縞むらさき(ナス)の味噌田楽的な奴です。

 

 

お義母さんが何品か作ってくれてました♡私はカレーと、酢の物と玉ねぎサラダ作りました。

 

まだお昼まで時間があったので大婆ちゃんに大学生の所に連れて行ってもらいました☆
f:id:nogigen:20170817235500j:image

 

メロン畑の片付けです。
f:id:nogigen:20170817235449j:image

 

 

ハタチと言えば
f:id:nogigen:20170817235611j:image

 

普段はスポーツでいい汗かいたりするんでしょうけど

 


f:id:nogigen:20170817235838j:image

今日は泥まみれの汗です。

 

 


f:id:nogigen:20170818000030j:image

 雨の水を含んで少し重たいカバーとか

 

 

 


f:id:nogigen:20170818000115j:image

トンネルにしてた棒を束ねたり 

 

 

 

頑張ってる姿は
f:id:nogigen:20170818000150j:image

キラキラしてます。

 

か、可愛い➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡

普段、野木源にない可愛らしさがありました。

 

 

 

そう。
f:id:nogigen:20170818000223j:image

 いつも、キラキラしてます。

 

 

 

でもホントに無理しちゃダメだよ。
f:id:nogigen:20170818000252j:image

ご自愛ください(←言いたかった。)

 

 

 

 しんどい作業だったと思います。
f:id:nogigen:20170818000403j:image

 

 

 

若いパワーで頑張ってもらったおかげで、お昼までにメロンの片付け終わりましたー。
f:id:nogigen:20170818000434j:image

 

 

 お昼の時間ですよー!
f:id:nogigen:20170818000549j:image

 

 カレーよそうの手伝ってくれて助かりました。娘を見てくれて嬉しかったです。
f:id:nogigen:20170818000707j:image

 

 

女の子もおかわりしてくれて嬉しかったー♡
f:id:nogigen:20170818000629j:image

 美味しかったかな?(๑ت๑)♡

 

 


f:id:nogigen:20170818000910j:image

 

 

 

学生さん達、色々とお手伝いを頑張ってくれたようです。
f:id:nogigen:20170818001254j:image

 

 

今度、農業体験をする時には長靴や着替えも必須ですね☆


f:id:nogigen:20170818001407j:image

 

 

 

 他所で食べる時は大袈裟な位元気にあいさつしていいんだよ(*Ü*)و✩*.゚

思いっきり母ちゃんの価値観だけど。
f:id:nogigen:20170818001453j:image

 

 

フレッシュな笑顔でメロンの宣伝してもらっちゃいました🍈
f:id:nogigen:20170818002028j:image

 

 

さすが、ハタチのジャンプ♡
f:id:nogigen:20170818002210j:image

 女の子3人いいね!

 

 

 

今度は丹後に遊びに来てください!

いい所いっぱいありますよー( °◊° )多分!
f:id:nogigen:20170818002405j:image
顔見せに来てくれたら嬉しいな♡

 

 


f:id:nogigen:20170818002834j:image

今日は手伝ってもらってありがとう。

助かりましたー(><) 

 

 

 
f:id:nogigen:20170818003307j:image

 明日は娘の誕生日!

 

 
f:id:nogigen:20170818003340j:image

 一年前の今頃は陣痛だったなぁー。

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170818003428j:image

せめて朝には出てくると思ってたなー。

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。

 

 

パワーポイントに使えるかもしれないので撮った写真全部載せておきます。


f:id:nogigen:20170818004500j:image


f:id:nogigen:20170818004529j:image


f:id:nogigen:20170818003612j:image


f:id:nogigen:20170818002233j:image

 

 食べた後、洗い物してあったら100点だったなぁー♡

↑人の事言えない🙊